トップ > ヨーロッパ > フィンランド > ヘルシンキ特派員 > ヘルシンキで32度を記録!1日限り?!

フィンランドフィンランド/ヘルシンキ特派員ブログ

ヘルシンキで32度を記録!1日限り?!

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2019年7月29日

今週末は暑くなる予報と前回の記事で書いた通り、本日は猛暑日となり、ヘルシンキ市内にある観測地点では、175年ぶりに+31、8度を観測したとニュースになっています。
プラス30度です、マイナスではありません。(笑)
ニュースでは、+(プラス)記載されていて、マイナス30度にもなるフィンランドならではだなと思いました。

今日は国中の人が外に出て過ごしたので?というくらい、サイグリングの途中、至る所で海に飛び込み泳いでいる人、泳いだあとで裸で歩いている人を見かけました。
とにかく暑かった。私たちもサイクリングの後、海水浴に行きひたすら泳いできました。良い運動です。海水は温かくてびっくり。
スペイン旅行以来、さらにこんがりと日焼けしました。日本にいた頃は、日光を避けて絶対焼けないように、必死に気を使っていましたが、今は少しでも太陽を浴びたい。の一心です。
日光がない国に住むと人間こうも変わるものです。

IMG_1677.jpeg
我が家の近所のビーチ。連日泳いでいます。写真には載せていませんが、ビーチには大量の人、人、人で溢れかえっていました。

IMG_1558.jpeg
トーロ湾の様子。サップ、カヌーなどレンタルでき、様々なアクティビティが可能です。ヘルシンキ中心部にいながら自然を感じて水上アクティビティを試して見たい方には、オススメスポットです。

IMG_1544.jpeg
32度!記念すべき数字。。

IMG_1641.jpeg
中央駅前の時計&温度計も32度を表示。

暑いのも1日限り?!明日からまたいつも通り、20度くらいまで一気に下がり、その後は17度〜くらいの気温で曇りが続きそうな予報です。
ヘルシンキにお越しの方は気温が変わりやすく読めませんので、夏服に加え、ジャケットやカーディガン、薄手のストールなど羽織れるものがあれば安心でしょう。


All Photos & Text: Yuko Räsänen

⭐︎ラサネン優子
ガイドやコーディネートのお問い合わせはメールにてお願いいたします。
フェイスブック
インスタグラム
Expat by クーリエ・ジャポン

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ラサネン 優子

フィンランド・ヘルシンキ特派員のラサネン 優子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィンランドフィンランド/ヘルシンキ特派員
名前:ラサネン 優子

ラサネン 優子

フィンランドの首都、ヘルシンキ在住5年目。7年間のロンドン生活を経て、ヨーロッパ生活は12年目。2011年夏に初めてフィンランドを訪れ、澄んだ空気、まるで、今にもムーミンが出てきそうな広大な湖と森に体も心も癒され、一気にフィンランドのとりこになったのが移住のきっかけ。現地企業に就職し、フィンランド人の夫と出会い結婚。 コーディネート、ライター、視察ガイドの仕事をしています。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、ヘルシンキの魅力をたっぷりとお届けいたします。記事執筆、コーディネート、ガイドのご依頼はお気軽にお問い合わせください。
ウェブサイト
Expat by クーリエ・ジャポン
フェイスブック
インスタグラム DISQUS ID @disqus_Fmhc9y4wB7

ヘルシンキ特派員トップにもどる

その他のフィンランドの特派員

ヘルシンキを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ヘルシンキ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > ヘルシンキ特派員 > ヘルシンキで32度を記録!1日限り?!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について