マリメッコアウトレット、フレンズセール今週日曜日まで開催中

公開日 : 2019年04月13日
最終更新 :

引き続き......マリメッコについての記事です。

今週はマリメッコ本社アウトレットにて、フレンズセール(メンバーズセール)が日曜日まで開催中です。

豊富な生地をはじめ、食器類、ワンピースなどの衣類が20〜30%オフ、ものによっては50%オフになっています。

ヘルシンキにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。

フィンランド人女性(50〜60代)が生地に殺到、真剣に買い込んでいました。みなさん生地を買い、自分で色々手作りするように購入しているようでした。

日本ではマリメッコは特に若い世代の女性に人気ですが、本国フィンランドでは年齢層はやや高め(特に50代以降〜)に支持されているので、こういうセールに来るとターゲットが違うなあといつも感じます。

IMG_0607.jpeg

マリメッコ本社屋

IMG_0585.jpeg

全身ブルーのウニッコ柄の店員さんが手際よく順番待ちの列を案内してくれていました。

IMG_0575.jpeg
IMG_0567.jpeg

生地を切ってくれる店員さんもフル回転!

IMG_0608.jpeg

このセール中は、100ユーロ以上お買い上げで、ピンク色のロゴバックが無料でもらえます。

フレンズセールは今週日曜日4月14日まで。

maritoti(マリトリ)レストランでは、今週末の13・14日(11am-3pm)は特別にブランチを提供しています。

メニューはこちらからご覧いただけます。https://docs.wixstatic.com/ugd/d7d68b_a6d4c950400e4ebdbbb4c8bebb70722c.pdf

All Photos & Text: Yuko Räsänen

筆者

フィンランド特派員

ラサネン優子

2015年よりヘルシンキ在住のライター・コーディネーター。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、フィンランドの魅力をたっぷりとお届けいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。