トップ > ヨーロッパ > フィンランド > ヘルシンキ特派員 > デザイナーズホテルに泊まるなら。

フィンランドフィンランド/ヘルシンキ特派員ブログ

デザイナーズホテルに泊まるなら。

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2012年12月14日

フィンランドといえば、北欧デザイン。
そのシンプルでありながら洗練された空間はなかなか真似できない要素を含んでいます。
日本に居た時も何度か家を北欧デザイン風にしてみようと思いましたが、結局アジア系の物が増えすぎて、間取りも和風過ぎて挫折しました。

今、フィンランドに住んで初めて分かった事は多分、北欧チックな雑貨だけを集めても北欧風にはならない事、恐らく重要な事は「間取り」なのでは?と思っています。それは家の「間取り」ではなく、物と物の間の空間のデザインの仕方にポイントがあると考え始めました。


そんな北欧デザインに興味がある皆さんにお勧めのヘルシンキのデザイナーズホテル。
[Klaus K]
Bulevardi通りをちょっと入った所にある外観は素朴なホテル。
http://www.klauskhotel.com/en

でも一歩ロビーに入ってみると、とてもモダンで近未来な感じがするとてもお洒落なホテルです。
各部屋もデザインを参考にしたいとても素敵な空間になっています↓

kurausu K 2.jpgのサムネール画像
写真はホテルWebサイトより

kuraus K.jpg
写真はホテルWebサイトより

このホテルはイベントも頻繁に行っているので、泊ると何かしらイベントに出会えるかもしれません。またこのホテル周辺にはお洒落なセレクトショップ等が点在しているので散策にもうってつけです。

そして、1階の奥にあるクラブは金曜日、土曜日の夜は、結構盛り上がっています。年齢層は30歳以降で落ち着いたクラブになっているので、地元の人と仲良くなれるかもしれません。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Maetel 美矢

フィンランド・旧ヘルシンキ特派員のMaetel 美矢が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィンランドフィンランド/旧ヘルシンキ特派員
名前:Maetel 美矢

Maetel 美矢

ヘルシンキ特派員トップにもどる

その他のフィンランドの特派員

ヘルシンキを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ヘルシンキ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > ヘルシンキ特派員 > デザイナーズホテルに泊まるなら。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について