シベリウスを聴くなら

公開日 : 2012年08月06日
最終更新 :

フィンランドを代表する作曲家といえば、ジャン・シベリウス。

「フィンラディア」や「交響曲第二番」は日本でもよく演奏されているので、どこかで耳にされた事があるのではないでしょうか?私は個人的には「ヴァイオリン協奏曲」が大好きです。

そんなシベリウス生誕の地に新しいミュージックセンターが昨年9月にオープンしました。

SAM_2487.JPG

この新しいミュージックセンターは中央駅からも歩いて10分以内という好立地にあり、目の前には国会議事堂、隣にはキアズマ現代美術館があります。

施設内にはコンサートホールのほか、レストランやカフェもあります。昼間の時間には展示会やライブパーフォーマンス、天気が良ければ中庭のカフェで屋外イベントなども開催されています。

SAM_2513.JPG

音響を一番に考え設計されたホール内部。

とにかく音響にこだわりたいという事で、設計に関してはフィンランドのLPR設計事務所と世界で評価の高い永田音響と提携しデザインされたと言う事です。こんな所にも日本の音響技術が活かされてたんですね。ちょっと感動です。

SAM_2517.JPG

いつかこのミュージックホールで、サロネン指揮のフィンラディアを聴ける事を願って♪♪

下記サイトで今後のスケジュール、チケット購入ができます。

http://www.musiikkitalo.fi/web/en/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。