パブリック・スクール「ハロウ校」 今年度の一般見学ツアー日程が出ました!

公開日 : 2016年10月05日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

1572年創立のハロウ校は、イートン校と並ぶ英国屈指の名門パブリック・スクール。卒業生からはウィンストン・チャーチルら8名もが後に英国首相となったのを始め政財界のエリートや、詩人バイロンから俳優ベネディクト・カンバーバッチなど著名な文化人も沢山います。

aroko.JPG

基本的に全寮制の男子校(一部の生徒は通学)なので、普段は部外者が校内に入る機会はありません。でも一学期に一回ずつ、一般見学ツアーを開催しているんですよ。

aroko6.jpg

今年も9月に新年度が始まり、三回の見学ツアー日程が決まりました。まず最初は10月8日、そして翌2017年3月18日と6月10日。いずれも土曜日で午後2時からスタート、所要時間は約2時間くらい。

aroko4.jpg
aroko1.JPG

ツアーではスクール・チャペルやヴォーン記念図書館、

aroko2.jpg

それに映画「ハリー・ポッター」で魔法学校の教室としてロケ場所にも使われた、校内で最も古い校舎「フォース・フォーム・ルーム」など、この学校の歴史を物語るユニークな施設を回って・・・少年だったベネディクト・カンバーバッチが校内のシェイクスピア劇で初舞台を踏んだ、この講堂も見学できます。

aroko3.jpg

ツアー料金は大人£6.50、予約は下記の同校ウェブサイトから。学校への行き方は色々あるけれど、地下鉄メトロポリタン線ハロウ・オン・ザ・ヒル駅のバス・ステーションから、H17番のバスに10分ちょっと乗ってハロウ・スクール停留所で降りるのが最も簡単です。

aroko5.jpg

丘の上からの景色も楽しみながら、こんな場所で土曜の午後を過ごすのも面白いですよ♪

住所: 5 High St, Harrow on the Hill HA1 3HP

電話: 02084264638

ツアー予約URL:http://www.harrowschoolenterprises.com/shop/category/open-tour/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。