中世の面影を残す街アマシャム(1)お散歩とコーヒー・ブレイク

公開日 : 2016年09月13日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

バッキンガムシャー州アマシャムは、地下鉄メトロポリタン線の終着駅。駅の周辺は新興地域ですが、街の南部には中世から穀物などの市場として栄えていたオールド・タウンがあります。

ama1.jpg

1500年代~1600年代の建物が多く残っていて、今でも中世を彷彿とさせる佇まいが魅力。

ama2.jpg

大通りの真ん中にある「マーケット・ホール」も1682年に建てられたもの。当時はここが取引所だったんですね。

ama3.jpg

1624年に創立されたボーイズ・スクールの校舎は、今はブティックやカフェの店舗となっていましたが・・・

ama4.jpg

ウィンドウの隅っこには、学校だった頃の写真が貼ってありました。

ama5.jpg

そんな街並みを眺めながら散策とショッピングを楽しんだ後は・・・「ザ・クラウン」というホテルの中庭で、休憩をかねてコーヒーを。

ama7.jpg

ここは16世紀からコーチング・イン(馬車旅の途中に泊まれる宿)として営業していたそうで、今も40部屋あるホテル。ヒュー・グラント主演で大ヒットした映画「フォー・ウェディング」の撮影場所にも使われました。

ama8.jpg

石畳の残る中庭のテーブルで、こんな壁や窓に囲まれてお茶していると・・・中世に紛れ込んだみたいな気分になりますよ♪

ama9.jpg

ザ・クラウン・ホテル(The Crown Hotel)

住所: 16 High St, Amersham HP7 0DH

電話: +44 1494 721541

URL: https://www.mrandmrssmith.com/luxury-hotels/the-crown

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。