アマシャム(2)15世紀の宿屋でランチ♪

公開日 : 2016年09月18日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

アマシャムの旧市街をあちこち散歩しているうちにお腹が空いてきたので、時計を見たら午後1時半。何処かでお昼にしなくちゃ。

amarm1.jpg

午前中にお茶した「ザ・クラウン」から数軒先にある「キングズ・アームズ」というホテル地階にもパブ兼レストランがあったので、中を覗いてみました。

amarm2.jpg

こちらは15世紀から宿屋だったホテル。年季の入った暖炉や窓枠なんかも、雰囲気抜群です!

amarm3.jpg
amarm7.jpg

さて、お食事。2コース£12.95、3コース£14.95(2016年9月現在)というランチ・メニューがあったので、それを注文してみました。

amarm6.jpg

私と連れは二人とも、前菜にはブルーチーズのスフレを選びました。程よい味付けのふわふわスフレ、ワインのお供にぴったり♪

amarm4.jpg

そしてメイン・ディッシュ。私はシーブリーム(タラの一種)、連れはチキンです。どちらも美味しかった!

amarm5.jpg

その後はまたブラブラ歩いて、建物自体は19世紀に建てられ比較的新しいものの、中には17世紀のステンドグラスがある教会などにも寄ってみたり。

amarm8.jpg

教会の裏には、小石のひとつひとつまで透き通って見える小川。のどかな風景にホッと癒されます。

amarm10.jpg

ロンドン中心地からも気軽に日帰りできる中世の街、アマシャムでした。

amarm9.jpg

キングズ・アームズ・ホテル(Kings Arms Hotel)

住所:30 High St, Old Amersham HP7 0DJ

電話:01494 725722

URL:http://www.kings-arms-hotel.com/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。