トップ > ヨーロッパ > イギリス > ヒースロー特派員 > ステーキがイチ押し!オランダご飯

イギリスイギリス/ヒースロー特派員ブログ

ステーキがイチ押し!オランダご飯

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年8月16日

酪農国オランダの食べ物というと、ゴーダやエダムに代表されるようなチーズなどの乳製品が有名ですよね。それは牛が一杯いるという事で・・・必然的に牛肉も豊富でリーズナブル。


ams1.jpg


取り立てて厳選して入ったレストランじゃなくても、ステーキは何処でも美味しかったのが印象的でした。


ams2.jpg


こちらは「ブラック&ブルー」というお店。アンネ・フランクの家から徒歩5分くらいの場所にあって、地元のお客さんも多いのが印象的でしたよ。


ams3.jpg

ams3a.jpg


そこで頼んだステーキにはフライドポテトとサラダが付いてきて、グラス・ワインを一杯ずつ頼んで1人23ユーロでした。焼き加減はミディアムにしてもらったところ、お肉の旨みがしっかり味わえて美味!


ams4.jpg


また別の時には、「マドレ・マリア」というアルゼンチン風ステーキを謳ったお店に入ってみました。そこを選んだ理由は?というと、宿泊先から徒歩1分くらいで便利だったので。笑 


ams5.jpg


庶民的な雰囲気でお値段も安かったし、非オランダ人の観光客が多かったから・・・特に大きな期待はしてなかったのに、ちゃんと美味しかったです。


ams6.jpg


付け合せにはポテトかライスを選べたので、私達はライスにしてみました。少しスパイシーなピラフのようで、お肉との相性も良し。


ams6a.jpg


これも焼き加減はミディアムで・・・ほらね、美味しそうでしょう?!これにハイネケンのビールを飲んで1人16ユーロ程度は、かなりお値打ち感がありました。


ams7.jpg


もちろん他にも色んなオランダ料理があるし、せっかくの旅行中は色々トライした方が楽しいでしょう。でもハズレの少ない選択ならばステーキ!って憶えておくと、便利だと思います♪


ams9.jpg


「ブラック&ブルー」http://www.steakrestaurantamsterdam.nl/
「マドレ・マリア」http://madremaria.nl/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小野 雅子

イギリス・ヒースロー特派員の小野 雅子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ヒースロー特派員
名前:小野 雅子

小野 雅子

在英25年。ロンドンでの会社員生活をセミリタイアし、イングランド西部とロンドン、娘ファミリーが住むヨークシャー、相方の実家のギリシャ・アテネを往復する日々。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光情報を中心に、イギリスやヨーロッパの情報もご案内いたします。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら♪

ヒースロー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イギリス その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ヒースロー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ヒースロー特派員 > ステーキがイチ押し!オランダご飯

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について