「サヴォイ・グリル」 お得なセット・メニューで贅沢気分を味わいましょう

公開日 : 2015年11月11日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドンに数ある高級ホテルのひとつ「サヴォイ・ホテル」は、1889年創設。初代の総支配人はセザール・リッツ(のちにリッツ・ホテルを興した人)、同じく初代シェフは料理界の偉人オーガステ・エスコフィエという、ロンドンのホテル史を塗り替えた存在です。

avo.jpg

もちろん理想を言うならば、ここのスィート・ルームに滞在して優雅~に過ごしてみたいかも。

avo1.jpg

それはちょっと・・・という私のような場合でも、ここの「サヴォイ・グリル」でお食事してみるのなんて如何でしょうか?!

avo2.jpg

現在は英国セレブ・シェフの一人、ゴードン・ラムジーのレストランとなっています。アラカルトだとお値段が張るけれど、お得なセット・メニューもあるんですよ♪

avo3.jpg

この時は、私がサーモンのセヴィーチェ&アボカドとフェンネルのソース。友人はロースト・チキンのスープを前菜にしました。とろとろ脂ののった生サーモン、厚切りで美味しかった!

avo4.jpg

私のメイン・胡椒の効いたポーク・テンダロインは、ダムソン(スモモの一種)のソースが良く合う逸品でした!友人はアスパラガス、リーク、ポテトにクリーム・ソースというヴェジタリアン的メイン・ディッシュを。

avo5.jpg

そしてデザート。こちらは爽やかパッション・フルーツのムースを、ブランデー・スナップで出来たカップに添えたもの。ブラックベリーのソースが添えられています。

avo6.jpg

友人が注文したのは、ルバーブのムースにアイスクリーム。こっちもお味見させてもらったところ、優しい風味がとても良かったです。

avo7.jpg

更に、お会計を頼んだら、お勘定書きと一緒にプチ・フールのサービス♪ 3コースで1人£30.00、これに飲み物代と12.5%のサービス料が加算されます。3コースは多すぎるならば、2コース£26.00を選ぶ事もできます。

(ただ、今は季節柄クリスマス・シーズン向けのセット・メニューで3コース£35.00になっていますが、それを過ぎたら通常のセット・メニューに戻る筈です。)

avo8.jpg

ベル・エポックな空間で、現代セレブ・シェフが指揮する美味を楽しんで・・・たまにはこんなお食事も素敵ですよね!

Savoy Grill

Savoy Hotel, Strand, London WC2R 0EU

Tel: 0207 592 1600

URL: https://www.gordonramsayrestaurants.com/savoy-grill/

月曜~土曜

ランチ 12pm - 3pm

ディナー 5:30pm - 11pm

日曜

ランチ 12pm - 4pm

ディナー 6pm - 10:30pm

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。