ハノイで夕日を満喫するならココ!パン・パシフィックホテルのルーフトップバー

公開日 : 2018年04月13日
最終更新 :
IMG_4186-2-2.jpg

曇り空が多いハノイですが、晴れた日には美しい夕暮れを見ることができます。そんなラッキーな日には、地上を離れて上空へ!様々な場所で「ハノイの夕日」を試みましたが、やはりこの場所が一番でしょう。

本日は、以前「夜景」でもご紹介した、パン・パシフィック・ホテル最上階にあるオープンエアのバー「The Summit」から、絶景の夕日をお伝えします。

IMGP8581.jpg

空に雲ひとつなく晴れた日には、日没の時間を確認します。そして、その1時間ほど前に、ゆるりとパン・パシフィック・ホテルへ向かい、その20階にあるバー「The Summit」へ行ってみてはいかがですか。

The Summitは午後4時からオープンします。室内もエレガントで素敵ですが、夕日を愉しむならオープンエアのテーブルをリクエストしてください。正面にチュックバック湖とタイ湖の、ふたつの湖が広がる絶景を満喫できます。

IMGP8567.jpg

日暮れ前、一杯目のワインを注文したときに、澄みきった青が広がっていた空が、やがてシャンパンのような淡いゴールドに変化しました。まさに、魔法の時間の始まりです。

IMGP8574.jpg

そして、夕日の絶景が。湖面がドラマチックに赤く染まります。

ハノイの夕日、湖を全面に望む風景が見られるのは、ハノイの中でもここだけではないでしょうか。

IMGP8592-2.jpg

夜になるとThanh Nien大通りや鎮国時にイルミネーションが灯り、夜景も愉しめます。気温が高い季節には夕涼みが気持ちよく、寒い季節にはブランケットの貸し出しがあるので、必要に応じてリクエストしてみてください。

IMG_4555-2.jpg

ビール、ワインもいいですが、パン・パシフィック・ホテルが毎月提供している「Cocktail of the month」もおススメです。冬はホットワイン、バレンタインは女子にもうれしいスウィートなものなど、その月のイベントやイメージに合わせた愉しいカクテルが味わえます。特に暑い季節にいただくフローズン・カクテルがヒンヤリ美味で大変おすすめです。(今年もぜひメニューに登場しますように!)

読みかけの本を持って、まだ明るい夕暮れから出かけ、ゆっくり読書&お酒で過ごすこの時間がお気に入りです。そして、赤く染まる空をゆっくりと眺めると、この喧噪に満ちたハノイであっても、心からリラックスすることができます。個人的にひとつ感じるのは、BGMの音量でしょうか。夕暮れだけでも少し控えめだとうれしいですね。

皆さまも晴れた日の夕暮れは、ぜひThe Summitへ。ロマンチックなハノイを満喫してみてください。

IMG_4182-2.jpg

★Information★

The Summit

Address:

Pan Pacific Hanoi

Level 20 The Summit

1 Thanh Nien Road Ba Dinh District 10000 Hanoi

Tel:

024 3823 8888

Open hours:

4pm-12am

Dress code:

スマートカジュアル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。