フォトジェニックな眺めを堪能!ハノイ最高層ロッテセンター展望台

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :
001.jpg

ハノイ一高いビルディングで知られるロッテセンター。その65階にある展望台では、地上253mから見下ろす壮大なハノイの大パノラマが愉しめます。

IMGP4662.JPG

ロッテセンターは、ホテル、レストラン、デパートが入った近代的な総合商業施設で、ハノイで最も有名なショッピングスポットのひとつです。

IMGP2284.jpg

その地下にはスーパーマーケットがあり、展望台への入り口も同階にあります。近未来をイメージした廊下を渡り、まずはチケット売り場へ。入場料は現地人価格と外国人価格に分かれているのでご注意を。(外国人価格の方が高い)

IMGP7571 (1).JPG

エレベーターで一気に上りますが、スタッフによる案内はエレベーターに乗る所まで。その後はスタッフなしで展望台へ行きますが、あまり観光客がいない時間帯には一人で乗る事が多く、ちょっと不安?!その不安を打ち消すように、頭上には宇宙モチーフの映像が広がります。

IMGP4690.JPG

65階展望台に到着すると、目の前に大パノラマが広がります。ガラス越しのロビーを一周すれば、360度全ての方角の展望を見る事ができますよ。

IMGP4698.JPG

展望台からは、発展を続ける街ハノイの姿、少しづつ目立ち始めた高層ビル、その狭間に見える観光スポット、悠々と流れるホン河などを見ることができます。おすすめの時間は夕暮れから夜に変わる頃。この時間にゆっくり過ごせば、昼、夕暮れ、夜、それぞれの風景が愉しめます。

IMG_5731.jpg

東京の様な華やかな夜景はまだ望めませんが、日々変化する街の景色も今だけのもの。写真を撮れば、貴重な時代の流れの一瞬を収めることができるのではないでしょうか。

IMGP2267.jpg

フロアにはハンバーガーショップ、カフェ、お土産店があり休憩ができます。

IMG_1430.JPG

カフェではクリームたっぷりのスイーツも人気!

IMGP2256.jpg

マッサージ機(有料)も設置されています。体を揉んでもらいながらリラックスして街を眺めるもよし。

IMG_5718.jpg

人気コーナーは、上下吹き抜けのガラスのフロア「スカイ・ウォーク」です。高所恐怖症の方は、一歩たりとも踏み出せない?恐怖の床ですが、イルミネーションを背景に写真を撮れば絶好のフォトジェニックポイントに!赤いハートのデザインはカップルのメモリアルフォトにも大人気です!

IMG_5801.jpg

好きなメッセージを入力してディスプレイできるモニターも!

5月中旬にはワインバーもオープン予定とのこと。

魅力的なアトラクションが増えつつあるロッテセンター展望台にぜひ訪れてみてくださいね。

IMG_5747.jpg

☆Information☆

ロッテセンター展望台

Address:

54 Lieu Giai, Ba Dinh, Hanoi

LOTTE CENTER HANOI

65階

Tel:

024-3333-6000

Open Hours:

8:30am-11:00pm

最終入場10pm

Price:

外国人大人 23万ドン(約1150円)

外国人子供 17万ドン(約850円)

Website:

https://www.lottecenter.com.vn/eng/observation/overview.asp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。