ベトナムビールで昼下がりを。旧市街タ・ヒエン通りにて

公開日 : 2018年04月20日
最終更新 :
IMGP8838.jpg

古い街並みが保存されるハノイ旧市街タ・ヒエン通りは、現在は数多くの飲食店が並び、景観のみならず「有名ビール処」としても知られ、現地人に尋ねても「外国人だらけ」と答えるほど海外からの観光客でにぎわいます。それだけに、「ハノイで本当に旨い物」がここにどれだけあるかはわかりませんが、この風景の中で気軽にビールを味わうのはなかなか楽しいものです。

IMGP2171.jpg

自動車が通らない路地風情がいいタ・ヒエン通りは、古き良きハノイの長屋が続く一角です。ベトナムならではの鮮やかなイエローの壁、そして長く続く通りに沿った2階建ての町家は、片側がフランス窓を持つ洋式、向かい側がベトナム式であることが不思議な魅力で、見逃せないポイントです。現在は大部分が飲食店となり、なかでもビールを売りにした居酒屋風の店がびっしりと軒を連ねます。

IMGP2084.JPG

晴れた午後に立ち寄って気軽にビール、そして皿料理をつまむのも良いものです。観光客目当てのお土産売り、結婚記念写真を撮影するカップル、そして外国人観光客の姿など、座ってビールを飲みながら行き交う人々を眺めて過ごします。

IMGP2080.JPG

「一度はタ・ヒエンの風景の中でビールを飲むのも、ハノイらしさのひとつかもしれない」、そう思う事しきりです。ぜひ皆さまも立ち寄ってみてください。

IMGP2115.jpg

Photos & Writing by Midori Nakagawa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。