× 閉じる

トップ > アジア > ベトナム > ハノイ特派員 > 【番外イギリス・バース編】バースでグルメ。異国が香る美味しいお店

ベトナムベトナム/ハノイ特派員ブログ

【番外イギリス・バース編】バースでグルメ。異国が香る美味しいお店

カテゴリー: 投稿日:2018年3月13日

IMGP1372.jpg

* ベトナム・ハノイ特派員ブログですが番外でイギリス編をお送りしています *


レストラン、イングリッシュ・パブ、ティー・ルーム、カフェ。小さめの都市でも美味しいものが集まるバース。様々なお店を訪れましたが、初めて知った、新しい2軒のお店が気になりました。ひとつはコロンビア、もうひとつはイタリア、本日は外国の味が、楽しめる2軒の店をお伝えします。


The Colombian Company 濃厚に香るコーヒーは抜群の目覚まし


IMGP1393.jpg

バース大聖堂の裏手、チャーチ・ストリートを更に進んだ大木がそびえる中庭のような愛らしい広場。その一角に、新しいカフェができました。センス良い佇まいが目を引きます。夜、通り過ぎれば、小さな灯の中でオーナーがテーブルを、せっせと拭き店を閉める姿が、朝、通り過ぎれば美味しそうなサンドイッチを作る姿がウィンドウから見えて、気になって仕方がなくなりました。意を決して入ってみるとコーヒーの良い香り。そして、一口飲めば、チョコレートのようにほのかに甘く香る、とろりとリッチな味わい。これまで飲んだことがない味のコーヒーに驚きました。


IMGP1390.jpg

オーナーはコロンビアで生まれ育ったゴメスさん。長年イギリスで生活してきましたが、コロンビアの豆を独自のルートで輸入し、、ついにカフェをオープンさせました。お話を伺うと、昨年12月にオープンしたばかりとのこと。まだ始めて約3か月という新しさです。


IMGP1370.jpg

10人入ればいっぱいという小さなお店に、人がひっきりなしに出入りし、お店はなかなかの人気です。サンドイッチやマフィンが店頭に並び、軽いランチもできます。


IMGP1396.jpg

何よりもコーヒーが独特で忘れられない味でした。私がオーダーした「モカ」は、トロっと濃厚で、コクがある上に甘みもあります。しっかりとコーヒーなのに、どこかチョコレートのような味わいでした。その不思議さに、コロンビアはどんな国だろうと想像しながらいただき、ワクワクしてきます。すでにファンが多いと思われる新しいお店です。バース滞在中にぜひ立ち寄ってみてください。


☆Information☆
The colombian Company
http://www.thecolombiancompany.com/


SOTTO SOTTO 街一番の美食イタリアン


IMG_5161.jpg

以前、アジア料理店だったお店がなくなっていました。見ると、そこはイタリア料理店に代わり、予約が取れないほどの人気店に変わっていたことを知り驚きました。


IMGP1537.jpg

300年前の倉庫の風情をそのまま生かしたインテリアは、とてもシック。間接照明が心地よく、落ち着いた雰囲気が素敵です。


IMG_5159.jpg

食事のおいしさ、スタッフの細かなところまで気が付く対応、すべてが心地の良いレストランです。


IMG_5167.jpg


"Best Italian Restaurant in Bath"" Bath Good Food Awards"を受賞。大変な人気店で、ディナーもランチも予約が必須です。私は予約なしで行きましたが、門前払いせずどうにかテーブルを用意しようと考えてくれた、スタッフの親切で柔軟な対応に驚きました。予約時間が遅めのテーブルを、前もって時間制限を条件として、すぐにテーブルを用意してくれました。お料理はどれも美しく盛り付けられセンスも良く、味も大変美味。とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。


☆Information☆
SOTTO SOTTO *地図に表示
http://sottosotto.co.uk/


IMG_5145.jpg


古い街バースは、いつ来ても何も変わらないと思っていましたが、町はしっかりと変化を続けていました。老舗が残り続ける一方で、サービスが良く、情熱のあるフレッシュな人たちが街の新しいの顔になって行く。新旧それぞれが活性してこそ、古い街がその良さを残しながら、寂れることなく生き続けるのだと実感します。


是非バースで、すてきな美味しい時間をお過ごしください。


Photos & writing © Midori Nakagawa

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

仲河みどり

ベトナム・ハノイ特派員の仲河みどりが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/ハノイ特派員
名前:仲河みどり

仲河みどり

タイ、イギリス在住時代に海外生活をテーマにブログを始め、コンテスト形式の日記サイト「bjダイアリー」に参加。書籍化されオムニバス集に掲載。その他、訪日外国人旅行者のためのオンラインガイドブック「Planetyze」のライターとして活動。「地球の歩き方」特派員ブログには2016年11月から参加。同サイト「ニュース&レポート」ほか、大手企業への寄稿、企業HP制作(文章担当)、翻訳などを手掛ける。 DISQUS ID @midori_n

ハノイ特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

ハノイを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ハノイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > ハノイ特派員 > 【番外イギリス・バース編】バースでグルメ。異国が香る美味しいお店