【ハノイ安全情報】 ひったくりにご注意ください

公開日 : 2018年02月03日
最終更新 :
IMGP9484.JPG

在ベトナム日本国大使館より「ハノイ市内におけるひったくり被害に関する注意喚起」がありました。

旅行者の皆さまにとって大切な情報だと思いますので、現在ご旅行中の方や、ベトナム旅準備中の方は、ぜひシェアをお願い致します。

●2月1日夕,ハノイ市内タイホー通りにおいて,通行中の在留邦人に対するひったくり未遂事案が発生しました。

●幸いにも今回は未遂で終わりましたが,当地ではテト(旧正月)を前に,ひったくりや置き引き等の窃盗事案が増加する傾向にあります。

●つきましては,暗がりでの一人歩きは避けるとともに,道を歩くときはなるべく車道から離れ,荷物はしっかりと体の前方に置くなど安全対策に御留意ください。

※上記、在ベトナム日本国大使館・注意喚起メッセージより転載させていただきました

旧正月を控え、旅行者の皆さまにとっても特別な見どころが多い時期だと思います。しかし、同時に犯罪も起こりやすい時でもありますので、観光、街散策においては、事故や事件に巻き込まれない様、十分お気を付けてお過ごしください。

上記、在ベトナム日本国大使館からの注意点を含め、所持品の管理、行動時間、前後左右に怪しい人物が近づいていないかほか、地図やガイドブックで場所を確認する時も道で止まらず、必ず安全な場所へ移動して確認を。旅先での基本安全行動の再確認をお願い致します。

私も街歩き時は用心しなくてはと、あらためて肝に銘じました。

皆さまの旅の安全をお祈りしております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。