お正月の造花で溢れるハンズオイ通り☆2018年テト便り☆

公開日 : 2018年02月03日
最終更新 :
IMGP9523-thumb-730xauto-329261.jpg

とにかくカラフルです。

旧市街ハンマー通りのテト・マーケットへ出かけたら、ぜひハンズオイ通り(Hàng Rươi)も寄ってみては。ハンマー通りの中ほどから北に延びる通りですが、お正月のための造花を中心に、花に溢れた鮮やかな風景が見られます。今日は、そんなハンルオイ通りのスナップショットです。

※テト=旧暦で祝うベトナムのお正月

IMGP9524-thumb-730xauto-329263.jpg

こんなに色鮮やかでも、香りが漂ってこないのが残念なほど。ベトナムのお正月に欠かせない桃の花、黄色いホアマイ、バラ、そして菊などの造花が溢れんばかりに並び、販売されています。

IMGP9532-thumb-730xauto-329265.jpg

シャクヤクやイングリッシュローズ風の花など種類も豊富。茎の部分はプラスチック感が否めませんが、花びらのテクスチュアはなかなかだと思います。

IMGP9535.jpg

こちらは造花ではなく本物の金柑の鉢植えです。黄金色に実ったの金柑は金運や豊かな財を表し、縁起物として玄関先に飾る習慣があります。ハノイのお正月では、なくてはならない物のひとつです。

IMGP9521-thumb-730xauto-329269.jpg

小さな広場を呈した道の一角。

こちらは本物。桃の枝に、苺の販売など、なんとも春を感じるお正月前風景です。

本日は、花で彩られるベトナムのお正月、その、穏やかな準備風景を旧市街からお届けしました。

ハノイは春のような温かい気候から真冬の寒さになりました。ジャケット、スカーフ、高機能インナーなど、重ね着で工夫し、温度調節が可能な服装でお出かけください。

☆Information☆

ハンズオイ通り

Tăng Hạng Ruồi(Rの読み方に注意)

住所:

Hàng Rươi, Hoàn Kiếm, Hanoi※地図に表示

Photos & writing © Midori Nakagawa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。