もらってウレシイ!ベトナム柄Tシャツ Eco & CuteなTシャツの店「Ginkgo」

公開日 : 2017年12月18日
最終更新 :
ginkgoT2.jpg

▲ベトナムの日常がコミック風に描かれたTシャツがかわいい!

おみやげの定番品"Tシャツ"も、お洒落で可愛いものがあると喜ばれますね。今日はシンプルでカワイイのに、「しっかりとベトナム」を感じさせてくれる人気のアパレル、Ginkgo(ギンコ)をご紹介します。

ginkgo 2.jpg

エコフレンドリーで高品質にこだわったコットンTシャツ

品質の良さを追求した"100% Made in Vietnam"を誇るTシャツメーカーです。農薬や化学肥料を使わずに育ったオーガニックコットンは、柔らかなのに丈夫、肌に心地よく作られています。2007年8月にホーチミンで1号店をオープン後、ホーチミン市内で2号店、3号店と続けてオープン。ハノイ、ホイアン、ニャチャンなど、ベトナムの主要都市にも展開し、現在ホーチミンには4店舗、ハノイには3店舗が営業されています。ハノイでは、Hang Be通り、Hang Gai通り、Ta Hien通りなど旧市街にストアがあるので、観光ついでの買い物にも大変便利です。

ginkgo T1.jpg

フランス人とベトナム人のチームが生み出すポップなデザイン

Gingkoの一番の魅力はデザイン。ベトナムで見られる日常風景を切り取ったようなポップな絵柄はオリジナリティあふれるもの。ベトナムらしさをしっかりと描きながらもさりげなく、"お土産っぽさ"を感じずに着られるものばかりです。トレードマークのGingko=イチョウの刺繍が施され、丁寧な製品づくりを感じます。

ginkgo top.jpg

ハイセンスなデザインは、フランス人とベトナム人によるデザインチームならでは。ベトナムの文化を取り入れながらも新しさを感じさせてくれるデザインがとてもユニーク。シンプルな中にユーモアが散りばめられています。

ginkgo T4-2.jpg

さり気無く着られて、よく見るとちょっと驚きや発見がある。SAIGONの文字の周りに散りばめられた小さなバイクもカワイイ。

Tips:

同じサイズでも、日本のものより若干スリムに感じます。必ず試着してからの購入をお勧めします。

雑貨もかわいい!マグやバッグも要チェック

商品のラインナップは男女Tシャツほか、タンクトップ、バッグ、ステイショナリーなども。キッズラインもあります。

gingko notes.jpg

▲名物グルメのフォーが漫画タッチで描かれたマグやノートも人気!

gingko bag.jpg

▲ザクッと大きなキャンバスバッグ。

ベトナムの"バイクあるある"なデザインにに思わず笑ってしまいます。

gingko  tag.jpg

▲バッグに付けるチャーム。スーツケースの目印にも!

gingko last.jpg

製品に描かれた風景は、ホーチミンやハノイ散策後に見るとうなずけるイラストばかり。旅のおもしろさをさりげなく服に取り入れたデザインのGingkoのTシャツは、きっとすてきなお土産になる事と思います。是非ハノイにお越しの際はお店に立ち寄ってみてくださいね。

☆Information☆

Gingko

Web: http://ginkgo-vietnam.com/

Open: 8am-10pm

Price: Tシャツ 500000VND(約2500円)程度

☆Special thanks to Gingko staff, Hang Gai store!☆

Photos & writing © Midori Nakagawa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。