ハノイの休日はフレンチなブランチで。 "EMM's" 居心地のよいカフェレストラン

公開日 : 2017年11月13日
最終更新 :
Emm

数ある旅行先の中でも "グルメ満足度" が圧倒的に高いベトナム。ハノイはエキゾチックなローカル料理を始め、フレンチ、イタリアン、メキシカンなど多国籍な料理が愉しめる街です。今日はその中で、ゆっくり目覚めたハノイの休日にぴったりな、カジュアルフレンチなカフェレストラン"EMM's Urban Café"(エムズアーバンカフェ)のブランチをご紹介します。

Emm

パリ出身のオーナーによるお店 EMM's Urban Café は、ザンボー湖(Hồ Giảng Võ )やハノイホテルのほど近くにあります。美味しいワイン、チーズ、気軽な西洋料理を味わうメニューで人気ですが、朝から提供されるブランチメニューも素敵です。ブランチメニューは3種、それにオレンジジュースとコーヒーがセットになっており、明るい店内でリラクシングなブランチを味わえます。

Emm

Eggs Benedict

エッグベネディクト

軽やかなパンの上にはハム、半熟のポーチドエッグ、そしてなめらかなオランデーズソースがたっぷりとかかっています。ナイフで卵を割れば、とろりと黄身があふれ出しソースと絡む絶妙な美味しさ。「お味はいかが?」とのぞき込むオーナーに、満面の笑顔で答えるしかないような美味しさです。

Emm

English Breakfast

イングリッシュブレックファスト

本場イギリスよりも洒落ています。ふっくら厚めのトーストがなかなかフレンチ。カリッと下面が焼かれた半熟の目玉焼きとベーコンがよく合います。添えられたベイクドビーンズ(大豆のトマト煮)は、イギリスの味がお好みなら少し物足りない量ですが、品よくいただけるEMM'sならではのブレックファストです。半熟卵を崩してパンに浸みこませ、ビーンズを添えて召し上がれ。

IMG_E3819.JPG

Mixed berries pancakes

ミックスベリーパンケーキ

ヨーロッパならではの薄めのパンケーキがレイヤーに重ねられた一品。ほろずっぱいラズベリーとブルーベリーがパンケーキの中に練り込まれ、甘いシロップとの相性が抜群。焼きたてのパンケーキにはとろけるバター、添えられたフレッシュな生クリームも甘さが程よく、朝からウレシイ美味しさです。

以上、選べる3種のブランチメニューでした。ブランチは毎日提供、月曜から金曜は11:00AMまで、土曜・日曜は2:00PMまでのサービスです。コーヒーはカフェラテ、カプチーノ、紅茶、ハーブティーなど、温かい飲み物の中から好きなものが選べます。お値段はセットで180000ドン(約900円)と、なかなかリーズナブルです。

IMG_E3760.JPG

ブランチメニュー以外のオーダーも朝からokです。私のお気に入りはEMM'sのニソワーズサラダ。柔らかなレタスに、ツナ、ウズラの茹で卵、インゲン、そしてウェッジカットのフライドポテトがオールインワンの満足サラダです。

その他、パスタ料理、オリジナルハンバーガー、フィッシュ&チップスなど絶品揃い。その日のスペシャリテもあり、"カマンベールチーズのオーブン焼き"があれば是非オーダーを。丸ごと焼かれたカマンベールは中がアツアツトロトロで、冷えたワインに合う最高の美味しさでした。

IMG_3215.JPG

ひとりの日には窓辺や外にテーブルを取るのも心地よく。

Emm

奥行きのある店内はグループでの会食にも。

Emms dishes.JPG

ホテルの朝食に飽きてしまった方、ゆっくりと地図を広げてハノイの一日をスタートしたい方、EMM'sへどうぞ。フレンドリーなスタッフですので、安心してそのドアを開けてみてください。もちろん夜もおススメです。

本日はここまで。

素敵な一週間をお過ごしください。

それでは、また来週!

★Information★

EMM's Urban Café

Address:

110/D1 Trần Huy Liệu, Giảng Võ, Hà Nội, Vietnam

*アクセスはタクシーが便利です

Tel:

024-6293-6361

Open:

7:30AM-11PM

Price:

グラスワイン 70000ドン~90000ドン(約350円~450円)

パスタ 100000ドン(約500円)~

2コース 200000ドン(約1000円)

3コース 230000ドン(約1150円)

など

Service:

フリーWi-Fi

英語対応

デリバリーサービス有

Emm

Special thanks to all staff members of EMM's.

☆毎週月曜更新中

☆ラフスケッチ Hanoiは気まぐれに更新中

Photos & writing © Midori Nakagawa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。