おすすめ格安ホテルibis

公開日 : 2014年09月30日
最終更新 :

ホテルは格安に、美味しい食事や観光に重点を置きたい!

そんなアナタには、ドイツまたはその周辺諸国へ旅行の際、格安で泊まれるibis hotelをお勧めします。

CIMG6651.jpg

イビスハノーファーメディカルパーク店

このホテルは、フランス発祥で今やヨーロッパ全域に700以上の店舗があり、

ドイツ国内では現在391店舗が営業されています。

他にアジア、中南米、アフリカなどにも展開していて、日本では東京新宿と、京都に1店舗ずつ。

私もドイツ・ヨーロッパ内で何度か宿泊しているのですが、最近では、

入ってすぐのフロント前のミニラウンジスペースや、レストランスペースの家具やインテリアが

スタイリッシュで素敵な内装の店舗が増えてきていて、さらにその店舗によってコンセプトが違うのが見どころです。

__ 3.jpg

イビスボーホム駅前店

ローラースケートを履いて行われるミュージカル「スターライト・エクスプレス」の常設シアターがあることで有名な街なので、

その舞台の様子が内装にデザインされている

≪お勧めポイント≫

〇1泊50€代からの宿泊料金あり(朝食なしの場合)

〇大き目の都市ならほぼどこにでもある

〇駅や街の中心地から近い立地にある

〇チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりOK

〇接客態度がよく、英語対応もほぼOK

〇客室は小さめですが、清潔感あり

〇WiFi無料サービスあり

〇女性に必須のドライヤー付

≪注意ポイント≫

●アメニティが日本のホテルに比べて少ない

 対応策⇒歯ブラシの持参必須。女性は、シャンプー・コンディショナーの持参をオススメします。

●車や市電の通りが多すぎる立地だと、夜中・早朝少しうるさい場合があります。

 対応策⇒事前にグーグルマップのストリートビュー等を利用し、立地をチェックしましょう。

●無料飲料水サービス・ミニ冷蔵庫がない(ヨーロッパの格安ホテルではわりと当たり前です)

 対応策⇒街の中心地に位置しているので、ホテルに戻る前に飲み物を調達して帰りましょう!

さすが、世界各国に展開しているホテルだけあって、日本語でのHPもあります。

ぜひ、こちらのibis hotel HPから宿泊先を検索してみてください。

ロマンティックで豪華な旅にしたい場合には不向きですが、

友達と弾丸ツアー!や学生の旅行等には最適です。

また、美味しい朝食ビュッフェのたくさんあるドイツでは、ホテルでの朝食なしで宿泊し、

日中に目星を付けた近くの素敵なカフェに入ることをオススメします♪

(9月お題"最近話題のホテル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。