ニュージーランド航空がオークランド/成田線を再開

公開日 : 2020年06月25日
最終更新 :

前回の記事から国の完全ロックダウンを経て、国境制限以外は通常に戻っているニュージーランド。
本日(2020年6月25日)からニュージーランドの空の玄関であるオークランド空港と、日本の玄関である成田空港を結ぶ成田/オークランド線の運航を、ニュージーランド航空は2020年6月25日(木)から再開します。
新型コロナウイルス以前は週に10便運航していましたが、再開後は週1便でスタート。

初便はオークランド発NZ99便が6月25日(木)23時15分発、成田着が翌日6月26日(金)の7時20分。
日本では入国制限があり、到着後14日間の隔離(ホテルか自宅)が必要となります。
詳しくはこちら


成田発の初便はNZ90便6月27日(土)15時30分発、オークランド着は翌日6月28日(日)の5時5分。
現在、ニュージーランドに入国できるのは、ニュージーランド国民と居住者のみで、入国後にオークランドで14日間の隔離が必要なため、オークランド以遠の乗り継ぎはできません。
オークランドに到着したあとは政府が管理する施設で隔離します。
詳しくはこちら


それ以降の運航スケジュールは、
毎週火曜日、オークランド発NZ99便23:15発、成田着翌7:20。
毎週金曜日、成田発NZ90便15:30発、オークランド着翌5:05。

ニュージーランド航空ウェブサイト

旅行で行き来できるようになるのはまだ時間がかかりそうですが、その日に向けて計画が立てられるように、ワイカト地方の魅力を発信していきます。

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。