トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ハンブルク特派員 > サクランボの花見にアルテス ランドへ

ドイツドイツ/ハンブルク特派員ブログ

サクランボの花見にアルテス ランドへ

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月29日

ハンブルグの近郊にある広大な果樹園アルテス ランド。この果樹園のメイン、リンゴに先立ちサクランボの花が咲き始めたというので、花見をする事にしました。

sa3.jpg

開花を知る事が出来たのは、アルテルランドのHPにある開花バロメーター のおかげ。お出かけプランに役立ちます。

.

アルテス ランドとは果樹園一帯の名前で、観光の中心となるのは小さな町Jork(ヨーク)。この日もヨークを目指してみたのですが、サクランボは点在して咲いているものの、一面サクランボを見るにはどこへ行ったら良いものやら。。町の中心を外れた通りをあてもなく進むと、果樹園農家がいくつか点在していたので、入り口が一番目立っていたこちらの農園で一休みする事にしました。

sa1.jpg

園内の方にサクランボの木の見所を訪ねると、「リンゴのように一面にサクランボの木がある場所なんてあったかしら?」と考え込まれ、残念がる私達に「うちの農園でも散歩してったら?」と提案してくれました。

.

売店やカフェを抜けて、農園へ出るとサクランボの木々が。

sa.jpg

手前のテラス席は通常のレストラン&カフェ。小川を挟んで対岸、満開のサクランボに囲まれた席は予約のみだそうです。

sa4.jpg

この予約席が素敵!営業開始前だったので、誰も写っていませんがテーブルは予約でほぼ満席でした。

sa6.jpg

農園での楽しみは、花見+カフェだけでなくお買い物も。現在売られているのは昨年採れたリンゴですが、それでもスーパーで売られているリンゴでは味が物足りなくなるほど美味しいのです。種類が豊富で悩みますが、一つ一つ試食する事ができます。

sa7.jpg

5月に入ると、リンゴの花も咲き始めます。週末のお出かけにいかがでしょうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中村 ふみな

ドイツ・ハンブルク特派員の中村 ふみなが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ハンブルク特派員
名前:中村 ふみな

中村 ふみな

2010年秋よりドイツ暮らし。飲食店の広報(東京)、PRの修士(スコットランド)、日系旅行会社にて旅行手配(フランクフルト)を経て、現在はハンブルグ郊外で主婦生活。ハンブルグを中心とした北ドイツの美味しい事、役に立つ事をお届けします。 DISQUS ID @Hhtokuhain

ハンブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ハンブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ハンブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ハンブルク特派員 > サクランボの花見にアルテス ランドへ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について