ハンブルグ空港の展望デッキで時間つぶし

公開日 : 2017年09月17日
最終更新 :

飛行機に乗り遅れるのが心配で、早めに空港に向かったら、早すぎた。。。

そんな経験ありませんか?私はいつも早めに空港へ行くので、空港での時間がたっぷりあります。

.

フライトまで本やネットで時間をつぶすのも良いですが、せっかく空港にいるので展望デッキで時間つぶしなどいかがでしょうか?

DSC_0887.JPG

展望デッキは、ターミナル1、ターミナル2のどちらにもありますが、ターミナル1は工事中の為あまり景観が良くありません。

DSC_0901.JPG

ターミナル2の展望デッキからの眺めはこんな感じ。

DSC_0881.JPG

スーツケースがどんな扱いを受けているか見れちゃったり、

DSC_0883.JPG

離陸の順番待ちしている飛行機や、

DSC_0894.JPG

そして出発していく飛行機を見たり。ここにいると、ハンブルグ市内のミニチュアワンダーランドを思い出します。

DSC_0898.JPG

さて、展望デッキへのアクセスですが、出発ロビーのチェックインカウンター奥にエスカレーターがあるので、それで飲食店のある一番上の階まで上がってください。

.

ターミナル1、ターミナル2で出店しているお店は、ファストフード、セルフサービス、レストランと異なりますが、各お店から展望デッキへと行くことができます。何も購入せずにお店を通過するのも気が引けたので、ハンブルグ・アルトナ生まれのビールAstra(アストラ)を買ってデッキへ向かいましたが、手ぶらでふらっとデッキへ来ている方もいらっしゃいましたよ。

Foto.JPG

フライトまで時間があり過ぎる方、お子様連れの方、飛行機の好きな方、そして天気の良い日に空港にいる方、是非展望デッキに行かれてみてはいかがでしょうか?

*展望デッキへの入場は無料です。

*展望デッキは一般エリアにあります。

*展望デッキは1月~12月の朝から夕暮れ時まで開いているようです。諸事情により閉まっている場合もあるかと思いますので、展望デッキのために空港へ訪れる方は事前に空港へお問い合わせください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。