ハンブルグ中心地で、手早くリーズナブルにお土産を購入

公開日 : 2017年07月10日
最終更新 :

ハンブルグの市街でお土産を購入したい!できれば手早くリーズナブルに済ませたい!そんな際の、お薦めの場所はEuropa Passage(オイローパ・パサージュ)の地下1階にあるREWE(レエヴェ)とBUDNIKOWSKY(ブドニコフスキー)です。

kau2.jpg

スーパーマーケットのREWE(レエヴェ)では、ドイツのお土産で定番のHaribo(ハリボ)、Kinder(キンダー)、Milka(ミルカ),Ritter SPORT(リッタースポーツ)などのお菓子、料理の際に役立つKnorr(クノール)製品、ワイン、ビールなどを手軽に購入する事ができます。

kau7.jpg

そのスーパーマーケットREWEの隣には、北ドイツを中心に展開しているドラックストアのBUDNIKOWSKY(ブドニコフスキー)があるので、ビオコスメ、クナイプの入浴剤等の商品を購入する事ができます。

kau6.jpg

スーパーとドラックストアが隣り合わせなので移動が楽な上に、両店でお土産の大半を購入する事が出来るため、時間が限られている方には特にお薦めです。

.

スーパーやドラックストアで購入できるハンブルグ+北ドイツの商品といえば、リューベックよりマジパンで有名なNiederegger(ニーダーエッガー)、ブレーメンの老舗チョコレート店HACHEZ(ハシェ)、ハンブルグではNIVEA(ニベア)とあります。

.

.

上記に挙げた商品ほど有名ではありませんが、私のお気に入りお土産は、ハノーバーよりLEIBNIZ(ライプニッツ)。シンプルで素朴なバタークッキーとチョコレートの組み合わせ。軽いのでスーツケースの隙間にピッタリです。

kau4.jpg

割れるのが心配ですが、可愛い動物クッキーも。

kau3.jpg

BBQ好きの方にお勧めなのは、ハンブルグ創業のBlock Hause(ブロックハウス)による胡椒がメインの調味料。この調味料があればソース無しでグリルしたお肉が美味しく頂けます。お肉好きな方へのお土産にはピッタリです。

kau5.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。