トップ > ヨーロッパ > オランダ > ハーレム特派員 > F1オランダグランプリ開催中!ハーレムの駅前は......

オランダオランダ/ハーレム特派員ブログ

F1オランダグランプリ開催中!ハーレムの駅前は......

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2021年9月 5日


こんにちは! ハーレム特派員のYukaです。
オランダでは現在、F1グランプリ が開催されています! 2021年9月3日(金)に始まり、本日9月5日(日)に決勝が行われます。
オランダでF1が開催されるのは36年ぶりとのことで、現地はとても盛り上がっているそうです。



F1が開催されているZandvoort(ザンドフォールト)という町は、ハーレム駅から電車で10分ほどの北海に面したビーチリゾートです。
ハーレムから近く、ここからバスで現地に向かう観覧客もいるため、ハーレム市内もいつもよりにぎわっています。
筆者は現地には行っていないのですが、ハーレムの駅前にて、いくつかF1仕様になっていたものがありましたので紹介します。




新型コロナウイルスにより、海外旅行もままならない時期ではありますが、事態収束後にはぜひハーレムへお越しくださいませ!





駅まで改装される


02.jpg

こちらは、ハーレム駅の改札前です。どうやら観覧客が戻ってきた際に、駅への入場制限を行うためのゲートが設置されたようです。
サッカーのイベントなどがある際に、アムステルダム中央駅がこのように制限されているのを見たことはありますが、ハーレムでこれを見るのは初めてです。


03.jpg

さらには、普段は何もないところに改札ができていました......!
ここはアムステルダムへ向かう電車がよく止まるホームへ、直接登ることができます。普段も欲しいんですけど(笑)。おそらくF1が終わったら元に戻るかと思われます。



商魂逞しく


01.jpg

こちらは駅前にあるスターバックスです。
ピットストップと名打った、コーヒーとマフィンのセットですね。こちらも普段から欲しいです(笑)



05.jpg

こちらは、ハーレム駅の北側にある商店街の広告です。
普段は広告などあまり出ないような商店街ですが、ここぞという時にはやりますね!



04.jpg

駅前にあるパン屋には、ここからZandvoortまでの距離が表示されていました。
町なかの別の場所にも同じ表示がありましたが、kmが違っていたので、おそらく正確な数字だと思われます。



さて、F1の決勝は本日5日、日本時間22:00にスタートです!



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大石 由佳 さん

オランダ・ハーレム特派員の大石 由佳 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/ハーレム特派員
名前:大石 由佳 さん

大石 由佳 さん

大学卒業後ベンチャー企業に10年勤務(うち3年はシンガポール勤務)後、夫とともに2017年オランダ・アムステルダムへ移住、2018年に現在のハーレムへ引っ越し。大学の専攻はフランス語だったのに、なぜかオランダ。現在はフリーランスとして仕事をしながら、娘の子育てに奮闘中。 休日はひたすらお菓子ばかり作っています。作ったお菓子しか載せてないInstagramアカウントもあります。
Instagram:https://www.instagram.com/yukaizm___/ DISQUS ID @disqus_fNlZK3Btcw

ハーレム特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

ハーレムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ハーレム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > ハーレム特派員 > F1オランダグランプリ開催中!ハーレムの駅前は......

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について