トップ > ヨーロッパ > オランダ > ハーレム特派員 > なぜなの!? 地球の歩き方編集部へ、オランダより愛を込めて。

オランダオランダ/ハーレム特派員ブログ

なぜなの!? 地球の歩き方編集部へ、オランダより愛を込めて。

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2021年8月10日


こんにちは! ハーレム特派員のYukaです。


新型コロナウイルスにより、海外旅行もままならない時期ではありますが、事態収束後にはぜひハーレムへお越しくださいませ!




オランダでも新型コロナウイルスはまだまだ健在ですが、ソーシャルディスタンスを保つこと、ディスコやクラブなどのナイトライフの制限などはありますが、そのほかはほとんど規制がありません。
ドイツあたりには、オランダから入国した際に自主隔離期間が設けられるなど、厳しい判断がされておりますが、オランダ人はどこ吹く風。皆さん夏を楽しむべく勤しんでおります。


わが家も、もちろん感染対策はしつつも8月中にオランダ国内旅行を計画しております。
行き先は決まっているのですが、参考のために「地球の歩き方 オランダ」を購入しようと思い立ちました。


地球の歩き方のWebsiteを検索してみると......



スクリーンショット 2021-07-25 17.44.32.png



ああ、そうか。そうなのか。

多少予測はしてはいましたが......





オランダはベネルクス(Benelux、ベルギー、ネザーランド[オランダ]、ルクセンブルグをまとめた名称)の3国でまとめられてしまうんですね......!




今回は海外からですので、紙の書籍ではなく電子書籍で購入したため、オランダのみの分冊版もありましたが、オランダは地球の歩き方一冊分になるほどお伝えするものがないのでしょうか......いや、あるはずだ!


今後も頑張って! このハーレム特派員、オランダの魅力をお伝えしていければと思います!
地球の歩き方編集部の方が、一冊にしてもいいかな、と思うまで!




あ、今回は分冊版ではなく、3国版を購入させていただきました。

02.jpg


ちなみに、arucoはオランダのみで一冊になっています。

03.jpg

使い込みボロボロすみません......最近、幼い娘が絵本がわりにペラペラめくっております。
写真もたくさんあって、ポップでカラフルですものね。



オランダ・ハーレム特派員、今後ともよろしくお願いします!



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大石 由佳 さん

オランダ・ハーレム特派員の大石 由佳 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/ハーレム特派員
名前:大石 由佳 さん

大石 由佳 さん

大学卒業後ベンチャー企業に10年勤務(うち3年はシンガポール勤務)後、夫とともに2017年オランダ・アムステルダムへ移住、2018年に現在のハーレムへ引っ越し。大学の専攻はフランス語だったのに、なぜかオランダ。現在はフリーランスとして仕事をしながら、娘の子育てに奮闘中。 休日はひたすらお菓子ばかり作っています。作ったお菓子しか載せてないInstagramアカウントもあります。
Instagram:https://www.instagram.com/yukaizm___/ DISQUS ID @disqus_fNlZK3Btcw

ハーレム特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

ハーレムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ハーレム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > ハーレム特派員 > なぜなの!? 地球の歩き方編集部へ、オランダより愛を込めて。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について