【オランダ・ハーレム】農場の無人販売機で卵と牛乳を買ってみた!

公開日 : 2021年07月08日
最終更新 :
筆者 : Yuka O.

こんにちは! ハーレム特派員のYukaです。
ハーレムの近くの農場で、新鮮な卵と牛乳を買ってきましたのでレポートします。
※こちら、2019年の冬に行った時の写真になります。ご了承ください

新型コロナウイルスにより、海外旅行もままならない時期ではありますが、事態収束後にはぜひハーレムへお越しくださいませ!

農場へ

ハーレム駅からパスで15分、さらに歩くこと10分。
住宅街を抜け、牛や鶏が放し飼いにされているのを横目に進んでいくと......

看板を発見しました! EIERENAUTOMAAT(卵の自動販売機)とMELKAUTOMAAT(牛乳の自動販売機)の文字もあります。

さらに奥に進んでいくと、一見何もないようですが、あの小屋は......?

自動販売機がありました! 鶏の看板もありますし、合っていたようです(実はここにたどり着くまでかなり不安でした 笑)。

いざ、卵購入

卵は、大きさや数の種類がいろいろあるようです。さてどれにしようかな?

羽がついたままの卵もあります。新鮮な証拠ですね。

ちなみにこちらの自販機、支払いは現金オンリーです。
オランダでは、普段はほとんどカード支払いなのであまり現金を持ち歩いていませんが、このときは卵と牛乳を買うだけの現金はギリギリありました。危なかった(笑)

今回は30個入りの卵を購入しました!

次は牛乳を買います

卵の自販機の横を見ると、さらにもうひとつの自販機が。
よーく見ると......下から4番目、これは牛乳購入用のボトル!(光で見づらくてすみません)
牛乳も欲しいので、まずはボトルを購入しました。

ボトルも買ったところで、牛乳販売機のコーナーへ向かうと、先客がいらっしゃいました。

ちなみにこちらの方、大きなタンクを持参されていて、おそらく5Lぐらい購入されていたと思います。
熱心なファンもいらっしゃるんですね! ますます期待大です!

購入しました! 1Lで80セント。市販の牛乳よりお買い得です。
金額を入れたぶんだけ出てくる仕組みになっていました
(販売機の写真を撮り忘れていたようです。残念。)


自宅に戻り飲んでみると、やはりスーパーで売ってる牛乳よりフレッシュさが際立ちました!
頻繁に行くわけではありませんが、たまに散歩がてらに行こうと思います。
皆様にも新鮮な卵と牛乳、ぜひ味わっていただきたいです。
それでは、Tot ziens! (トットツィーンズ! See you!)

Eier- en melkautomaat
住所
Nijverheidsweg 45-43, 2102 LK Heemstede
営業時間
月~土曜日8:00~18:00

筆者

オランダ特派員

Yuka O.

オランダ・ハーレム在住の子育て中会社員。大学の専攻はフランス語だったのに、なぜか今はオランダにたどり着く。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。