トップ > ヨーロッパ > オランダ > ハーレム特派員 > 喉が痛い!オランダで風邪を引いたら......?

オランダオランダ/ハーレム特派員ブログ

喉が痛い!オランダで風邪を引いたら......?

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 美容・健康・病院 投稿日:2021年6月 8日


こんにちは! ハーレム特派員のYukaです。


実は先日から風邪をひいてまして......現在も喉が痛く、養生しております。

せっかくですのでオランダで風邪をひいたとき、特にいま使用している喉をケアする薬を紹介します!



0trachitol.jpeg

こちらは、日本のトローチのようなものです。
ここ1週間は、これがないと生きていけません(泣)
町のドラッグストアや、前回紹介したAlbert Heijn などのスーパーでも購入できます。




siroop.jpeg

こちらは喉の痛み用のシロップです。
本当は日本で買えるような喉スプレーが欲しいのですが、まだオランダでは見たことがありません。


このシロップ、名前がTijm Siroop(タイムシロップ)という通り、ハーブのタイムで作られたもので、味もそのままタイムの味です(笑)少し覚悟をしながら飲んでおります。
生後6ヵ月から使用OKとのことなので、1歳の娘が咳をしたときにも与えているのですが、彼女は平気な顔で飲みます。親より強い......




いかがでしたでしょうか?
海外旅行で風邪を引くのは避けたいところではありますが、もし引いてしまったときはぜひご参考に!



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大石 由佳 さん

オランダ・ハーレム特派員の大石 由佳 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/ハーレム特派員
名前:大石 由佳 さん

大石 由佳 さん

大学卒業後ベンチャー企業に10年勤務(うち3年はシンガポール勤務)後、夫とともに2017年オランダ・アムステルダムへ移住、2018年に現在のハーレムへ引っ越し。大学の専攻はフランス語だったのに、なぜかオランダ。現在はフリーランスとして仕事をしながら、娘の子育てに奮闘中。 休日はひたすらお菓子ばかり作っています。作ったお菓子しか載せてないInstagramアカウントもあります。
Instagram:https://www.instagram.com/yukaizm___/ DISQUS ID @disqus_fNlZK3Btcw

ハーレム特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

ハーレムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ハーレム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > ハーレム特派員 > 喉が痛い!オランダで風邪を引いたら......?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について