ロンドンから、あけましておめでとうございます!

公開日 : 2018年01月02日
最終更新 :

新年あけましておめでとうございます。

1月1日、イギリス・ロンドンの新年パレードに行って来たので、今日はそのことを書いていきたいと思います。

DSCN9881.JPG

パレードの始まりは昼の12時。グリーンパーク駅前です。

11時55分、到着すると、すごい人!

DSCN9851.JPG

バグパイプの演奏が流れてきました。

DSCN9858.JPG

パレードは、ピカデリーサーカスを通り、トラファルガースクエアを越えてウェストミンスター宮殿前へと至るルート。約1.3マイル、2キロの道のりです。

私もパレードに合わせて歩いていきましたが、どこもたくさんの人で賑わっていました!

DSCN9863.JPG

「Happy New Year!!」という声がとびます。

また、少しでも良い場所から見ようと、高いところも、立てるところであれば人でいっぱいに。危ないような場所では、「座るか降りるかしてください」と声をかけてまわっているスタッフさんらしき人がいました。

DSCN9877.JPG

チャイナタウンのチャイナ・アソシエーション等、文化系のみせものもたくさんあったのと、それから色んな楽団を見ることができてとても楽しかったです。

DSCN9928.JPG

パレードに参加したグループは、こちらのページから確認できるようです。

C78D5052-1673-4151-9495-475670219F10.JPG

終了は午後3時頃。とても長く充実していました! 途中少しだけ雨がぱらつきましたが、傘を差さなくても大丈夫な程度でした。最後には晴れ間も出て、ラッキーな感じ。

DSCN9935.JPG

また、コースの至る所に有料席があって、事前に買えるようになっていました。見ている感じは、やっぱり有料席付近でパフォーマンスが盛り上がる模様。

D0CA5BE8-E453-423F-80A8-8E3C7B4887AF.JPG

それからコースを作っていたガードフェンス(?)はイベント後、夕方までかけて回収されていました!

DSCN0026.JPG

と、ロンドン、そんな新年でした! 

さすがに神社がなかなかなかったり、お正月飾りというものもなかったりしてその辺は寂しくもあったのですが、それでもにぎやかな元旦になったと思います。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。