ビートルズの聖地Abbey Road近くの可愛いカフェ「Ivy Cafe」

公開日 : 2017年09月25日
最終更新 :

こんにちは! 今日は日本から来ている友達に会いに、ロンドンのSt. John's Woodに行って来ました。ロンドン中心部よりは少し北西に位置にする場所です。ビートルズの聖地、Abbey Roadのある場所としても有名ですが、今日は可愛いカフェ「Ivy Cafe」でお茶をしたので、そのことを書いていきたいなと思います。

◆ビートルズの聖地 Abbey Road◆

IMG_0627.JPG

St. John's Wood駅のほど近く、こちらが有名なAbbey Roadの横断歩道です。一見は閑静な道路の横断歩道なのですが、たくさんの人が写真を撮っていました! たまに車が来るので注意。

IMG_0629.JPG

そしてこちらがAbbey Road Studio。

IMG_0630.JPG

壁一面には落書きメッセージが書かれていました。

IMG_0632.JPG

すぐ近くにAbbey Road Shopというビートルズのお店があって、いろんなグッズを売っています!

IMG_0633.JPG

マグカップや、黄色の横断歩道灯の形をしたペン、横断歩道が描かれたTシャツなども! インターネットのサイトもあります。

◆カフェ、Ivy Cafe◆

それから、こちらが今日行ったカフェ。

IMG_0637.JPG

とても綺麗な内装でした! 新しさを感じさせる見た目。メニュー表もお洒落で、クジャクの絵が大きく描かれていました。

IMG_0634.JPG

tempura prawns(海老の天ぷらに、パパイヤ、キュウリ、枝豆、抹茶を使ったクリーム付き)なんていう気になるメニューもあったのですが、今回はcream teaというお茶セットにしました。このセットは午後3時から5時限定です。

IMG_0638.JPG

おー、お洒落! なんとスコーンは3つもあります。そしてやっぱりバターとジャムの量が多い! バターに至ってはアイスクリームのように贅沢に盛ってありました。レーズンが散りばめられたスコーン、ほかほかで美味しかったです。

店員さんもフレンドリーで優しく、雰囲気も良い。

cream teaのセットはサービス料などを含めて、£10弱。少し高いですが、素敵な午後のお茶でした。インターネットのサイトもあって、それがこちら。メニューも見ることができます。

カフェの外観。これもお洒落でした。

IMG_0640.JPG

そして余談ながら、帰りに乗ったバス。

IMG_0644.JPG

これがUSBポータルでケータイの充電ができるバスでした!

IMG_0643.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。