Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)

公開日 : 2016年04月10日
最終更新 :

Hafa Adai(ハファディ)♪

sibling day.JPG

えっ!Siblings Day(シブリングス デー)、それって何?という方が多いと思います。

答えをお出しする前に、、

いきなりですが、皆さんには兄弟姉妹がいらっしゃいますか?

グアムは子だくさんファミリーが多いのであまり参考になりませんが、Chicago Tribute(シカゴ トリビュート)によると、全米の約20%がひとりっ子で、残りの80%は兄弟姉妹がいる子供さんだそうです。

そう、Siblings(シブリングス)とは兄弟姉妹のこと!です。

poms.JPG

⭐︎我が家のポメ兄弟姉妹

ニューヨーク州マンハッタンに住むClaudia Evart(クラウディア エバート)さんは、17歳の時に2歳上の姉と父を事故で同時に亡くし、31歳の時に5歳上の兄を事故で亡くしたそうです。

兄と姉をいつも思い続けているクラウディアさんはある時、「カードやギフトを送ったり、一緒にディナーに出掛けたりする母の日や父の日のような日」が兄弟姉妹のためにあっても良いのでは?!と考え、1997年 Siblings Day(シブリングス デー)を発足させました。

その後の彼女の働きかけで1998年、全米49州の知事が『毎年4月10日をNational Siblings Day(ナショナル シブリングス デー)』にする公式宣言書を出し、近年グアムでも「兄弟姉妹の日」をお祝いする風習が高まってきています。

日本でも是非取り入れていただき、兄弟姉妹が仲の良い♡明るい家庭が増えたら良いなぁと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。