明日はサンクスギビング!最大のセールにモールの営業時間も変わりますよ!

公開日 : 2014年11月26日
最終更新 :
PILGRIMS&INDIANS.jpg

またまたブログ記事のブランクが空いてしまってごめんなさい!思いがけず縁あって今月から娘がデイケア(日本でいう保育園?)に通うことになり、慣れないお弁当やスナック(おやつ)作りに、一日中お食事のことばかり考えていて(まだ2歳にもなっていないのに、少し少食のOLさんくらいの量を初日からぺろりと平らげてくるので!!!)、なかなか執筆の時間がありませんでした...。そしてようやく慣れてきたかなと思ったら、いわゆる学校に行き始めると風邪をひくという...って、娘はピンピンしているのですが、私がひどい風邪をこじらせて先週から寝込んでしまっていました:(

でもこれだけはお伝えしたい!と、アメリカで一番大きなホリデーであり、大セール期間にはいるので、そのお知らせをさせてくださいね。

PILGRIMS.jpg

アメリカの準州であるグアムでも、11月の第4木曜日である明日は"Thanksgiving Day(サンクスギビング・デー=感謝祭)"。アメリカ人にとってクリスマスと同じくらい重要で、日本のお盆のように家族や親戚全員が集まって一緒にターキーなどのごちそうをいただく祝日です。

娘のデイケアでも、少し前に父兄も参加できるサンクスギビングの持ち寄りパーティーがありました。

サンクスギビングの由来に関してはこちらを簡単にご覧いただくのがいいのかも知れません。

ちなみに娘のデイケアではこどもたちを集め、現在のマサチューセッツであるプリマスに入植したピルグリムたちが、1621年に原住民であるワンパノン・インディアンたちと晩餐を共にし、お互いに有益な情報を交換するようになったのが最初のサンクスギビングというように、先生たち写真のような感じで説明していました:)

THANKSGIVING POTLUCK.jpg

そのため"Thanksgiving Day(サンクスギビング・デー=感謝祭)"の日には家族や親戚同士でお食事をするのが習慣になるので、サンクスギビング当日はお休みになるレストランやお店も多く、日本のお正月のように交通量も少なくなってし~んとしているのでツーリストの方達にはちょっと寂しいかもしれないですね...。

でもでも!サンクスギビングの木曜日が終わり、金曜日になった瞬間、アメリカ国内では最大のセールと素敵なイベントのオンパレードが始まりますよ:D

この感謝祭の翌日を"Black Friday(ブラック・フライデー)"といって、クリスマスのためのデコレーションや調理器具、たくさんのクリスマス・プレゼント、さらには大型家電などお値段の張るものも皆さん競ってお買い物するため、どのお店も黒字に転じることからこのように言われているとか。また来週の月曜日にも"Cyber Monday(サイバー・マンデー)"といって、いろいろなお店が信じられないほどのセールをネット通販でしてくれるので、グアムに来られない方もアメリカのお店の通販を狙うのにおすすめです!

それではこちらがサンクスギビング当日とブラック・フライデーのモールなどの営業時間になります。グアムにいらっしゃる方はぜひお見逃しなく!

Happy Thanksgiving :)

Agana Shopping Center(アガーニャ・ショッピング・センター)

サンクスギビング当日:モールは閉店。いくつかのレストランと映画館は営業。

ブラック・フライデー:Gamestopは深夜0時から、いくつかの店舗は午前6時から午後8時まで営業。

K-mart(Kマート)

サンクスギビング当日:24時間営業。

ブラック・フライデー:24時間営業。

Home Depot(ホーム・デポ)

サンクスギビング当日:終日閉店。

ブラック・フライデー:午前5時から午後10時まで。

Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)

サンクスギビング当日:午前10時から午後5時まで。

ブラック・フライデー:午前6時から午後9時まで。

Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)

サンクスギビング当日:Macy'sと一部の店舗(KD Toys、Jeans Warehouse、Levis、Cinnabon、Pretzelmakerなど)は午後6時から翌日まで営業。

ブラック・フライデー:一部の店舗は午前6時から午後10時まで。Gamestopは午前0時から営業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。