グアムにおしゃれ回転寿司が登場〜!

公開日 : 2014年08月13日
最終更新 :
" src=

ブログの更新がとてもとても遅くなってごめんなさい!

7月始めに少しだけ日本に一時帰国をしていたのですが、旅の疲れで珍しく娘が高熱を出してしまい、その後看病疲れも重なって私が、そして最後に夫が寝込み、7月が過ぎてしまったような感じでした...。

また皆さんにとってはあまり変わらないかも知れないのですが、この地球の歩き方ブログはがさらにバージョンアップするようで、特に書き手の私たちにとっては大幅に記事のアップがしやすくなるようなのでとっても楽しみ〜!なのですが、膨大な情報を扱う必要があることから移行に少し時間がかかっていて、それが完了したら記事アップを...と思っているうちに時間が経ってしまいました...。移行が完了すれば、育児の合間に記事をアップしたりということもしやすくなると思うので、出産前のようにとは行かなくても、今よりテンポよくグアムのことをご紹介できるのではと思っているので、これからもどうぞよろしくおねがいします♪

と、前置きが長くなってしまいましたが、今日ご紹介するのは2014年6月にオープンしたばかりの、とってもおしゃれなロタリー寿司(=回転寿司)のお店です:D

" src=

首都アガーニャに新たにオープンしたのは『9th Street Rotery(ナインス・ストリート・ロタリー)』という、ちょっとニューヨークやカリフォルニアにありそうな店名で、おしゃれなカフェのような店構えのお店。

" src=

店内の真ん中にキッチンと隣接してカウンターがありますが、他にもテーブル席があるので、本当に一見、カウンター・バーがあるおしゃれなカフェ風の店内。

私たちは最初娘がいたので、壁際のベンチ席のあるテーブルがいいかなと思って席につきましたが、カウンターがオススメと言われて席を移ることに。娘は生まれて初めての回転寿司だったので、目の前にやってくるお寿司に興味津々でとても喜んでいました(笑)。

テーブルにつくと普通にメニューが渡されます。こちらには"Off The Track"とか"From The Back"などのメニューが書かれていて、つまり注文ごとに作るネタとか、サラダや丼ものなどのお寿司以外のメニューなどが書かれています。

ちなみに写真左はココナッツを使ったピリッとスパイスの利いたチャモロ料理のソースを和えたマグロときゅうりやわさび味のトビコなどが乗った"Lalalu (Angry) Tuna Hand Roll(ララル=怒った ツナ手巻き)"、5ドル。

写真右は炙りサーモンの上にバターとカイワレが乗った"Bruleed Salmon Nigiri(炙りサーモンの握り)"、8ドル。

" src=

お寿司以外のメニューでは、ウエイターさんおすすめの"#ohmisohoney(オー味噌ハニー)"という、味噌焼き鮭の乗った丼のハーフ・サイズ、9ドル(フル・サイズは18ドル)。

回転寿司と合わせて食べるにはいい感じのサイズで、一食とするには、もはやチャモロ人並みの食欲の私には少ないな...というサイズ感です(笑)。

" src=

ちなみに丼ものには"Asian Salad (アジアン・サラダ)"、"Mac Salad(マック・サラダ)"またはキムチがついてくるのですが、こちらの写真左が"Asian Salad (アジアン・サラダ)"。このサラダ、丼ものなどについてくるサラダとしてはいろいろな葉物が使われていて、ドレッシングもおいしくてオススメ!普段生野菜をあまり食べない娘が珍しくむしゃむしゃ食べていました(笑)。

そして写真右は"Naked Ahi Salad(ネイキッド・アヒ・サラダ)"、12ドル。マグロのお刺身とマンダリン・オレンジが乗った、ゆずわさびドレッシングのサラダで、こちらも私は好きでした!

" src=

木のちょっとおしゃれなお皿に乗ってお寿司が回っているのですが、オーバル型が3ドル、丸型が4ドル、四角が5ドルになるよう。

面白かったのは、ガリやわさびの入った白い器も一緒に廻っているのですが、誰かが間違えてお醤油も廻してしまったよう(笑)。お醤油はカウンターのあちこちに置いてあるんですけれどね!

オーナーさんはチャモロ人の方ということで、日本の回転寿司ではなく、イメージはカリフォルニアなどのおしゃれ回転寿司という感じ。

場所がちょっとわかりにくいのですが、アガーニャ大聖堂の近くになります(地図はこちら☆)。

場所柄からか、私もチャモロ人の友人から教えてもらっただけあり、お客様は見事にチャモロ人を中心としたローカルっ子たちで、ここは今のところかなりの穴場ですよ!

カリフォルニア・スタイルの回転寿司とはいえ、メニューにはチャモロ料理のエッセンスやカルビやキムチなどの韓国エッセンスも取り入れられていて、ちょっと珍しい感じだと思います。まだまだ知られていないので、グアム上級者の方にオススメです♪

営業時間:11時〜2時 / 5時から10時(月〜土曜日)

定休日:日曜日

TEL:671-472-8862

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。