トップ > リゾート > グアム > タモン(グアム)特派員 > グアムにおしゃれ回転寿司が登場〜!

グアムグアム/タモン(グアム)特派員ブログ

グアムにおしゃれ回転寿司が登場〜!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2014年8月13日





ブログの更新がとてもとても遅くなってごめんなさい!

7月始めに少しだけ日本に一時帰国をしていたのですが、旅の疲れで珍しく娘が高熱を出してしまい、その後看病疲れも重なって私が、そして最後に夫が寝込み、7月が過ぎてしまったような感じでした...。

また皆さんにとってはあまり変わらないかも知れないのですが、この地球の歩き方ブログはがさらにバージョンアップするようで、特に書き手の私たちにとっては大幅に記事のアップがしやすくなるようなのでとっても楽しみ〜!なのですが、膨大な情報を扱う必要があることから移行に少し時間がかかっていて、それが完了したら記事アップを...と思っているうちに時間が経ってしまいました...。移行が完了すれば、育児の合間に記事をアップしたりということもしやすくなると思うので、出産前のようにとは行かなくても、今よりテンポよくグアムのことをご紹介できるのではと思っているので、これからもどうぞよろしくおねがいします♪

と、前置きが長くなってしまいましたが、今日ご紹介するのは2014年6月にオープンしたばかりの、とってもおしゃれなロタリー寿司(=回転寿司)のお店です:D







首都アガーニャに新たにオープンしたのは『9th Street Rotery(ナインス・ストリート・ロタリー)』という、ちょっとニューヨークやカリフォルニアにありそうな店名で、おしゃれなカフェのような店構えのお店。








店内の真ん中にキッチンと隣接してカウンターがありますが、他にもテーブル席があるので、本当に一見、カウンター・バーがあるおしゃれなカフェ風の店内。

私たちは最初娘がいたので、壁際のベンチ席のあるテーブルがいいかなと思って席につきましたが、カウンターがオススメと言われて席を移ることに。娘は生まれて初めての回転寿司だったので、目の前にやってくるお寿司に興味津々でとても喜んでいました(笑)。

テーブルにつくと普通にメニューが渡されます。こちらには"Off The Track"とか"From The Back"などのメニューが書かれていて、つまり注文ごとに作るネタとか、サラダや丼ものなどのお寿司以外のメニューなどが書かれています。

ちなみに写真左はココナッツを使ったピリッとスパイスの利いたチャモロ料理のソースを和えたマグロときゅうりやわさび味のトビコなどが乗った"Lalalu (Angry) Tuna Hand Roll(ララル=怒った ツナ手巻き)"、5ドル。

写真右は炙りサーモンの上にバターとカイワレが乗った"Bruleed Salmon Nigiri(炙りサーモンの握り)"、8ドル。








お寿司以外のメニューでは、ウエイターさんおすすめの"#ohmisohoney(オー味噌ハニー)"という、味噌焼き鮭の乗った丼のハーフ・サイズ、9ドル(フル・サイズは18ドル)。

回転寿司と合わせて食べるにはいい感じのサイズで、一食とするには、もはやチャモロ人並みの食欲の私には少ないな...というサイズ感です(笑)。








ちなみに丼ものには"Asian Salad (アジアン・サラダ)"、"Mac Salad(マック・サラダ)"またはキムチがついてくるのですが、こちらの写真左が"Asian Salad (アジアン・サラダ)"。このサラダ、丼ものなどについてくるサラダとしてはいろいろな葉物が使われていて、ドレッシングもおいしくてオススメ!普段生野菜をあまり食べない娘が珍しくむしゃむしゃ食べていました(笑)。

そして写真右は"Naked Ahi Salad(ネイキッド・アヒ・サラダ)"、12ドル。マグロのお刺身とマンダリン・オレンジが乗った、ゆずわさびドレッシングのサラダで、こちらも私は好きでした!








木のちょっとおしゃれなお皿に乗ってお寿司が回っているのですが、オーバル型が3ドル、丸型が4ドル、四角が5ドルになるよう。

面白かったのは、ガリやわさびの入った白い器も一緒に廻っているのですが、誰かが間違えてお醤油も廻してしまったよう(笑)。お醤油はカウンターのあちこちに置いてあるんですけれどね!






オーナーさんはチャモロ人の方ということで、日本の回転寿司ではなく、イメージはカリフォルニアなどのおしゃれ回転寿司という感じ。

場所がちょっとわかりにくいのですが、アガーニャ大聖堂の近くになります(地図はこちら☆ )。

場所柄からか、私もチャモロ人の友人から教えてもらっただけあり、お客様は見事にチャモロ人を中心としたローカルっ子たちで、ここは今のところかなりの穴場ですよ!

カリフォルニア・スタイルの回転寿司とはいえ、メニューにはチャモロ料理のエッセンスやカルビやキムチなどの韓国エッセンスも取り入れられていて、ちょっと珍しい感じだと思います。まだまだ知られていないので、グアム上級者の方にオススメです♪

9th street rotary(ナインス・ストリート・ロタリー)

営業時間:11時〜2時 / 5時から10時(月〜土曜日)
定休日:日曜日
TEL:671-472-8862
Facebook:www.facebook.com/pages/9th-Street-Rotary/255242281344546?fref=photo

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鶴賀 奈穂乃

グアム・旧タモン(グアム)特派員の鶴賀 奈穂乃が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/旧タモン(グアム)特派員
名前:鶴賀 奈穂乃

鶴賀 奈穂乃

タモン(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

グアムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タモン(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > タモン(グアム)特派員 > グアムにおしゃれ回転寿司が登場〜!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について