グアムの繊細なスイーツといえばこちら!

公開日 : 2014年05月30日
最終更新 :
N22A5133-20140526.jpg

3年前にオープンしてから、あっという間にグアム在住日本人のみならず、韓国人やチャモロ人の方などに大人気となった日本人パティシエ、裕子さんのお店『Rocona(ロコナ)』。

今日は『Rocona(ロコナ)』の人気スイーツをご紹介させてくださいね!

N22A5126-20140526.jpg

まず、『Rocona(ロコナ)』のシグニチャー・ケーキと言っても過言でないのが、こちらの"Strawberry Short Cake(ストロベリー・ショート・ケーキ)"、5.00ドル。

『Rocona(ロコナ)』では、日本のケーキのようなやわらかい口当たりのスポンジを作るために小麦粉を日本からわざわざ取り寄せているのですが、それだけにアメリカのどっしりとしたケーキにはない、フワフワでやわらかい食感を存分に楽しむことができます♪

またいわゆるアメリカのケーキはクリームがとにかくおいしくない!という気がするのですが(ごめんなさい。私の個人的な意見です...)、『Rocona(ロコナ)』はもちろん、生クリームがきめ細かくて濃厚でおいしいんですよね❤

また同じくとても人気があり、以前は金曜日だけだったのが、今ではレギュラー・メニューに加えられているのが"Roll Cake(ロール・ケーキ)"、3.00ドル。ロール・ケーキもスポンジとクリームのおいしさがとにかく重要ですが、もちろん期待を裏切りません!

フレーバーはミルキー、モカチョコ、チョコバナナがあり、そのうちのどれか1種類とは毎日必ず会えるそう♪

そして写真一番手前にあるのが、こちらも定番中の定番、甘いモノにそれほど興味のない夫も大好きな"Stick-Shaped Cheese Cake(スティック・シェープド・チーズ・ケーキ)"、3.00ドル。濃厚でしっとりとしたチーズケーキで、スティック状でキャンディーのように包んであるので食べやすく、買ったら帰りの車の中ですぐに食べたくなってしまう、危険な食べ物です(笑)。

N22A5114-20140526.jpg

次に写真の一番手前から順にご紹介すると、まずは私の大好きな"Cafe Caramel Nuts(カフェ・キャラメル・ナッツ)"、5.00ドル。コーヒー味のロールケーキの上にキャラメリゼされたナッツが載っていて、まさに私の好きなものが満載❤

そして真ん中が"Orange Choco Mousse(オレンジ・チョコ・ムース)"、4.50ドル。ムースだけれどチョコレートの味が濃厚で、とてもおいしいムースです♪

さらにチョコレート・ファンには見逃せないのが一番上の"Ganache Cake(ガナッシュ・ケーキ)"、5.00ドル。

『Rocona(ロコナ)』のチョコレート・ケーキは2種類あって、今回撮影させていただいたこちらの"Ganache Cake(ガナッシュ・ケーキ)"と"Gateau Chocolate(ガトー・チョコレート)"、4.50ドルあります。毎日どちらかは必ず店頭に並ぶそうですが、私は特にチョコレートをたっぷり楽しめる"Ganache Cake(ガナッシュ・ケーキ)"が大好き!

N22A5142-20140526.jpg

『Rocona(ロコナ)』では約20種類のケーキがあり、そのうち6〜7種類ほどのケーキが毎日店頭で皆さんを待っていますよ♪

一番人気は"Strawberry Short Cake(ストロベリー・ショート・ケーキ)"と"Stick-Shaped Cheese Cake(スティック・シェープド・チーズ・ケーキ)"。

オーナーさんが毎日ひとりで手作りしているので、材料も安心で、繊細なお味とプレゼンテーションを楽しむことができます。

Cake for H.jpg

もちろん特別なイベントなどの時にホール・ケーキを注文することもできますよ!

写真は娘の1歳のお誕生日の時にオーダーさせていただいた、約30人用のケーキ。

本当はショートケーキをお願いしたかったのですが、パーティーの場所が屋外だったため、ショートケーキはどうしてもクリームが溶けてしまうということで、暑くてもデコレーションが崩れにくいバター・クリーム・ケーキをお願いしました♪

結果、まだ『Rocona(ロコナ)』を知らなかったローカルのお友達にも大人気で、このケーキはどこのものなの???といろいろなお友達から質問されて、得意満面(笑)。

オーダーはできれば2〜3日前までにお願いしますということですが、お店がお休みの日もピックアップできるので安心ですよ!

グアムで大人気のケーキ、ぜひお試しあれ❤

Rocona(ロコナ)

営業時間:11時半〜6時半(月、火、木、金)

定休日:水曜日&週末

*ただしオーダー・ケーキは毎日11時半〜6時半の間に受け取れます。

TEL:671-649-1117

(5月お題"今はやりのスイーツ")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。