グアムブランドのビールをご紹介☆

公開日 : 2014年04月04日
最終更新 :
" src=

"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"というグアムのオリジナル・ブランドのビールをご存知でしょうか?

2013年秋に発売されるや否や、いたるところで見られるようになったので、ご存知の方も多いかもしれないですね。

今回はその"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"に待望のボトル入りタイプが登場するので、ご紹介させてくださいね。

" src=

グアムの島旗をイメージさせるロゴ・デザインが特徴的な"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"は、2種類のモルトとホップをブレンドし、フルーティーで飲みやすいペイル・ラガー・ビール。

パイナップルやココナッツ、バナナのアロマが香るというだけあって、年中暑い気候のグアムでスパイシーなお料理と一緒にいただくのにぴったり!

去年秋の発売以降あっという間に人気になり、もはや缶タイプはグアム中どこでもと言っていいほどいろいろなお店で買うことができ、多くのレストランでも飲むことができるのですが、そこに待望のボトル入りタイプが登場!

日本では缶ビールはメジャーですが、アメリカ(グアム)ではボトルの根強いファンが多く、私もボトルの方が気分が上がって好き♪

これまで缶ビールを取り扱っていたほとんどのお店やレストランなどで、今後はボトルをチョイスすることもできますよ!

" src=

こちらから"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"を取り扱っているお店やレストランをチェックできますが、中でもこのビールがひときわ似合うお店がオーシャン・フロントのレストラン・バー、"Meskla On The Cove(メスクラ・オン・ザ・コーブ)"。

美しいグアムの海を眺めながら、心地いい風に吹かれてきりりと冷えたビールをグアムの人気ローカル・アペタイザー、チキン・ケラグエンと一緒にいただくのは本当に至福の時間ですよ!

ちなみにこのボトル入り"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"は、これから日本でも飲めるようになるとか!ハワイアン風のレストランやバーなど、ハワイアン・ビールを扱うレストランなどでいただくことができるようになるので、すぐにはグアムに来られないけれど、"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"を飲みたい!という方には朗報♪

また人気の"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"のグッズは、ホリデー・シーズンの期間限定アイテム!次はアメリカ独立記念日である7月4日(フォース・オブ・ジュライ)の頃に購入できるようになるそうなので、この時期グアムにいらっしゃる方はチェックしてみるのもいいかも。人気のTシャツは年間を通じて10.99ドルでK-mart(Kマート)で買うことができますよ。

"Guam1Beer(グアム・ワン・ビアー)"は1缶2ドル前後で購入でき、ボトルの方も大体同じくらいの価格になる模様。ちょっと重いかも知れないけれど、おみやげにもいいかもしれないですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。