ハロウィンのおみやげはココで ☆

公開日 : 2013年10月25日
最終更新 :
R0010603-131009.jpg

日本でもだいぶ浸透してきたハロウィンのお祭り。

もともとは古代ケルト人が起源と考えられているお祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、イギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国でお祝いされているのですが、今では特にアメリカで一大イベントとなっています。

もちろんアメリカの準州であるグアムでも、10月に入るか入らないうちからハロウィン・グッズが売りだされ、ハロウィンが迫ってくるとどんどんセールになりますよ!

というわけで、今日はハロウィンまで1週間を切ったということで、ツーリストの方々でもアクセスしやすいハロウィンの衣装やグッズを買える場所を2箇所ご紹介しますね♪

K-mart 仮装2.jpg

まずは定番中の定番、ハロウィンの衣装ならココで探せ〜!というのが"K-mart(Kマート)"。こうして衣装がずらずら〜っと並ぶ様子はちょっと圧巻!

通路で試着している人も多いのがグアムらしいというか、日本ではあまりみかけない感じですが、見に行くだけでも気分が上がってきます!

着るものや着包みだけではなく、かつらなどもいろいろあるので、アイディア次第でかなりいろいろ楽しめますよ♪

K-mart 仮装.jpg

帽子類や、血糊やこわ〜いメイクをするためのグッズもこんなにズラリと並んでいます♪

K-mart グッズ.jpg

また子どもたちが「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)!」と叫びながらお菓子をもらいにくるので、その時に渡せるバラマキ用のお菓子や、パーティー気分を盛り上げてくれる紙皿などのグッズもたくさん!

K-mart カード.jpg

ハロウィンのカードもこんなに豊富なので、10月に何かあるときのために、まとめ買いをしておくのもオススメですよ♪

K-mart ダック.jpg

私が個人的に娘に買ってあげたいな〜と思ったのが、こちらのハロウィン仕様のダックちゃん!お化けな感じがブサカワイクて、思わず娘のお風呂のお供に〜と思ったのですが、5ドルでちょっとお高めだったので、セールで安くなっていたら買おうかな〜と待っているところです(笑)。

R0010606-131009.jpg

そして便利な場所にあるのに、意外にツーリストの方には知られていないかも?と思うのが、Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)のRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)のお隣りに入っている"Twinkles(トゥインクルズ)"というおもちゃ屋さん。

Twinkle 大人.jpg

おもちゃ屋さんとはいっても、ハロウィンを楽しみたい大人の心は子どもと同じ!?ということで、壁一面に並べられた衣装の中には、かなり大人の女性や男性の衣装も見つけられます。

特に女性のものはこうしたセクシー系もたくさん(笑)!日本ではかなり目を引きそうですね!

Twinkle キッズ.jpg

もちろんキッズのものもたくさん〜!

子どもたちの憧れのキャラクターや、忍者やお姫さまといった、こどもの夢を叶えてくれるような衣装が並ぶので、子どもたちは嬉しいでしょうね♪

Twinkle ベビー.jpg

そしてやっぱりかわいいのがベビーの着包み!

私もずっとベビィが産まれたらと思っていたのですが、さすがにグアムで着包みは暑そうなので、今回娘の衣装は手作りしたのですが、日本のように涼しいところなら、こういう着包みは絶対にオススメ!ぜひおみやげにしていただきたいです:)

人気のものは品切れになっていることも多い時期ですが、一斉にセールに入るときでもあるので、この時期グアムにいらっしゃる方はぜひのぞいてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。