グアム限定プリクラが撮れる ☆

公開日 : 2013年08月16日
最終更新 :
" src=

グアム限定のプリクラが撮れるようになったということで、早速娘を連れて試しに撮ってきましたよ〜!

実は私、写真を撮るのは好きでも撮られるのは恥ずかしいので、プリクラも人生で1〜2回くらいしか撮ったことがありません...。しかもプリクラでいろいろできるようになる前だったので、スタンプが押せたり文字が書けたりというのは初めて(苦笑)。

ちょっとドキドキでしたが(笑)、私はもっぱら夫と娘を撮るばかりで、娘とふたりで写真を撮るときはいつも三脚使用でがんばって...という感じなので、とってもいい記念になりました!

というわけでぜひご紹介させてくださいね:)

" src=

グアム限定プリクラが撮れるのがこちら♪

プリクラに興味がある方は詳しい撮り方の説明なんていらないと思うのですが、グアムの名所やイメージなどバックグラウンドを8種類から選ぶことができ、グアムならではのラッテ・ストーンやココ・バード、ハイビスカスなどのスタンプも6種類あるのでいろいろ楽しむことができますよ。

" src=

プリクラ撮影機の隣りにこれがあるので、5ドル札で1枚、または1000円札で2枚のトークン(メダル)が出てきます。それぞれおつりなどは出ないので、必ず5ドル札または1000円札を用意してくださいね。

" src=

トークン(メダル)はこんな感じ。

" src=

このトークン(メダル)をプリクラ機の右下にある赤いところに入れたら始まりますよ!

" src=

プリクラ機はこのようになっていて、あとは説明に沿って応えて行くだけで撮影できます♪

片手で娘を抱え、右手で操作に忙しかったので、途中の写真がなくてごめんなさい!

でもグアムにはとてもいろいろな国方たちが旅行でいらっしゃるので、日本語や英語も含めていろいろな言語が選べるので、操作に不安はまったくないですよ。

1トークン(メダル)で1枚なのですが、サイズや種類がいろいろと選べます。一番上の私が撮影したものは1枚に2枚の写真がプリントされるもので、バックグラウンドを2種類選びました。制限時間以内にどんどん選んでいくので、どれにしようかな~とゆっくり迷っているとタイムオーバーになってしまいますが、それもゲーム感覚で楽しいのかも。もちろん、プリクラを撮り慣れている方からすると当たり前のことなのかもしれませんが(笑)。

グアム限定の風景やスタンプが楽しめるので、旅行の記念になることはもちろん、グアム在住のお友だちは、ご主人様のお誕生日に、生まれてまもない待望のベビィちゃんと3人で撮影したみたいで、在住の方たちにとっても、ちょっとした記念撮影に楽しめると思いますよ!

" src=

場所は2箇所で、ひとつはTumon(タモン)地区の真ん中にあるセレクトショップ『JP Super Store(JPスパー・ストアー)』の正面入口でもうひとつは空港内になります。

写真に写っているのはJP Super Store(JPスパー・ストアー)にあるもので、右手にマクドナルドがある入口を入ると左手に『Beared Papa(ビアード・パパ)』というシュークリーム専門店があるのですが、その奥になります。

また空港内のプリクラは、出国のためのセキュリティ・チェックを抜け、左手に曲がるとちょっとしたフードコートがあるのですが、そちらに設置されているとか。

どちらもツーリストの方たちにとってとてもアクセスのいい場所にあるので、グアムの記念にぜひ試しに撮影してみてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。