グアムに新たにヘルシー系レストランが登場 ☆

公開日 : 2013年03月25日
最終更新 :
" src=

ここ最近、とにかく新しいレストランのオープンがひっきりなしのグアム。以前この島にいらしたことがある方は、グアムの食はあまり...という印象をいただいていらっしゃる方も多いかと思いますが、ずいぶん改善されてきている気がしますよ:)

そこで今日はこのブログでも時々アレルギーに対応しているお店を教えてほしいというリクエストをいただくので、グアムに新たにヘルシー系のレストランができたというご案内です♪

" src=

グアムでもだいぶ健康のために食に気を使う方が増えてきて、ベジタリアン対応のレストランも少しずつですが現れてきています。

今日ご紹介するのは、まだ数ヶ月前にできたばかりのレストラン『Heavenly Veggies(ヘブンリー・ベジー)』。

実はこちらはAgana Heights(アガーニャ・ハイツ)の『Simply Food(シンプリー・フード)』同様、Seventh Day Adventist Church(セブンス・デイ・アドベンティスト・チャーチ)という教会が運営する、ホームメードのVegan(ビーガン)スタイルのレストランというか、食堂です。ちなみにビーガンというのは、お肉、お魚、乳製品など一切の動物性食品を摂らない食事法のこと。そのため乳製品アレルギーの方も安心していただくことができると思います。

" src=

こちらのスタイルはちょっと学食のような感じ。

列に並ぶと"Regular Healthy Meal(レギュラー・ヘルシー・ミール)"という、たんぱく質、メイン、野菜、サラダかスープの4種類を選べるミール(6.50ドル)か、すべてをちょこちょこと少しずついただける"Anabel Plate(アナベル・プレート)"、(7.50ドル)かを選択することができます。

ミールではちょっと重いかも...という方は、他にラップやサンドイッチなどが3〜6ドルくらいであるので、そちらで軽くいただくこともできます。冷蔵庫にはまるごとのココナッツも入っていますよ:D

ちなみに私はこちらのデザートで"Coconut Cream Parfaits with frozen fruits & homemade granola(ココナッツ・クリーム・パフェ・ウィズ・フローズン・フルーツ&ホームメード・グラノーラ)"(ラージ5.95ドル、スモール3.5ドル)が大好き♪

" src=

そしてホームメードのお茶(ごめんなさい!何がはいっていたか忘れてしまいました!!!)もあります。こちらはお代わり自由で確か1.50ドルだったと思います。

" src=

食堂スタイルなので、カトラリーや調味料は自分で取ります。

お会計が終わるとカウンターの奥にこのようなスペースがあるので、自分の必要なカトラリーを取ります。ドレッシングも結構種類があり、なかなかいいですよ!

" src=

こちらはこの日の"Anabel Plate(アナベル・プレート)"で、奥がサラダを選んだもの、手前がスープを選んだものになります。

ちょこちょこと少しずついろいろいただけるのは特に女子には嬉しいと思うのですが、実は私にはちょっと少ないんですよね〜(苦笑)。

それで別の日には"Regular Healthy Meal(レギュラー・ヘルシー・ミール)を選び、タンパク質(この日はブラウン・ジャスミン・ライスかクスクスが選べました)を少し多めに入れていただけるようにお願いして満足♥

" src=

『Simply Food(シンプリー・フード)』同様、こちらも車がないとちょっと行くのは不可能な気がしますが、空港からはとても近く、朝から午後までオープンしているので、空港返却のレンタカーをしていて、帰国前にちょっと軽くお腹に入れたい場合にはいいかも。

日替わりでメニューが変わるので("今週のメニュー"はこちらからご覧いただけます ☆)、ハマる方は毎日でも通われるお店です。よかったらぜひお試しあれ♪

営業時間:

月曜日〜木曜日 朝8時〜午後3時

金曜日 朝8時〜午後2時

土日 定休日

Tel:(671) 647-0334

場所:下記地図をご参照ください

474223_195129547262276_279098311_o.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。