新しいPROA、やっぱり期待を裏切りません!

公開日 : 2013年02月01日
最終更新 :
" src=

数カ月前にこちらの記事でお知らせしていましたが、グアムの大人気レストラン『PROA(プロア)』の2号店がグアムの首都Hagatna(アガーニャ)に2012年クリスマス直前にオープンしましたよ!

こちらは以前新しいT.G.I. Fridays(T.G.I.フライデーズ)が作ったところなのですが、その場所をそのまま『PROA(プロア)』がリノベーションして新店舗にされました(以前のお店の雰囲気はこちらで )。写真でもおわかりいただけるようにとにかくとても広い店舗なのですが、平日のランチはローカルっ子を中心にいっぱい!私たちもたくさんの知人・友人にばったり会いました(笑)。

正直あまりにもお店が大きくなってしまうこともあり、期待値をそれほど上げ過ぎないようにして行ったのですが(苦笑)、とてもとてもオススメだったのでご紹介させてくださいね♪

" src=

大きなお店のドアを開けると、なんだかそこはちょっとハワイのような、明るくて広々とした空間が広がります。

入ってすぐ左手にTumon(タモン)の店舗から移されたベーカリー部門が作る、オールPROA(プロア)のペストリーが並ぶショップがあり、目の前で受付をしてくれて、奥にレストランが広がるような感じ。

" src=

私たちは今はお酒を飲めずにいますが、もともとバーの雰囲気が好きなので、こちらに案内して頂きました:)

こちらも以前のお店の名残りを残しつつ、明るい雰囲気になって気持ちの良いスペース!

" src=

さて、それでは皆さまお待ちかねのメニューのご説明を♪

『PROA(プロア)』のシグニチャー・プレートであるバーベキュー、Hibachi Style(火鉢スタイル)のお肉のプレートを除き、メニューは基本的にほとんどこちらの店舗用に新しくなっています。

こちらはアペタイザーの中から選んだ"Big Eye Ahi Poke with Jicama, Lemon Zest, Avocado, Lobster Chips and a Tobiko Wasabi Soy Butter Sauce"、11.95ドル。

つまりキハダマグロのポキにクズイモ、レモン、アボカドを和えたものにロブスターのチップスが乗って、トビコとわさびの醤油バター・ソースをかけたもの!

" src=

そしてこれはサンドイッチの中から選んだ"Breaded Soft Shell Crab on a Toasted Brioche with a Roasted Tomato, Grilled Red Onions, Butter, Lettuce and Pimento Cheese"、14.95ドル。

これはトーストしたブリオッシュ(一般的なブリオッシュとは似て非なるものですが!)の上にパン粉をつけて焼いたソフト・シェル・クラブとローストしたトマト、グリルした赤玉ねぎ、バターとレタス、ピメント・チーズが乗って出てくるもの。ロブスターのハサミをデザインした感じでかわいらしいのと、私はこの細長いポテトが大好き♥

" src=

これは"Mixed Seafood Fettuccine with a Three Cheese Spinach, Pumpkin and Mushroom Pink Sauce"、19.95ドル。

ミックス・シーフードに3種のチーズ、ほうれん草、かぼちゃ、マッシュルームのピンク・ソースを絡めたフェットチーネで、私は今回注文した中ではこれが一番好きでした♪

" src=

私たちは最近なんだか食欲がかなり旺盛なので、後もう少し食べたい〜というお腹のいっぱい加減だったので、最後にデザートもいただきましたよ♪

これは"Pumpkin Creme Brulee - Lace Tuile, Creme Chantilly"、6.95ドル。パンプキン・クレーム・ブリュレにレース状のチュイールの中に生クリームが詰まっているというもの。

" src=

でも今回はかぼちゃがシーズン・オフで切れているということで、代わりにタロイモが使われていたので、こんな風に中身は紫色♪

これもとってもおいしかったですよ!

" src=

またこちらは"Warm Molten Chocolate Cake - Ganache, Raspberry Fluid gel, Raspberry Compote, Caramel Sauce, Sea Salt, Tahitian Vanilla Beans Ice Cream"、6.95ドル。温かいチョコレート・ケーキに、ガナッシュ、ラズベリーのジェリー、ラズベリーのコンポート、キャラメル・ソース、海塩、タヒチアン・バニラ・ビーンズのアイスクリームというもの。

" src=

Delmonico by Kitchen & Bar(デルモニコ・バイ・キッチン&バー)』のチョコレート・ケーキ同様、こちらもとろ〜っとチョコレートがあふれだす、温かいチョコレート・ケーキです。デザインがきれいな分ちょっと小さめではあるのですが(笑)。

" src=

ちなみに私たちはあとで知ったのですが、ペストリーのケーキもレストランでデザートとしていただくことができるようなので、デザート・メニューに書いていないものがたくさんケースの中にありますよ!

平均してひとつ7ドル前後とケーキとしてはグアムでは結構お高めですが、ひとつひとつが大きいので納得かも。

" src=

Tumon(タモン)地区のお店のように、ランチとディナーのメニューが別になっているのかわからないのですが、10%のサービス料と5人以上の場合は15%のチャージがかかるので、ランチとしてはグアムではトップクラスの価格帯になります。私たちもランチでお酒を飲んでいないのにふたりで80ドル近かったのは初めてかも?

とはいえ、明るく気持ちのいいレストランでこのお食事がいただけるのは時にいいなと思います。今度はディナーやペストリーもぜひ試してみたい〜!

英語のなが〜いメニューを読むのは大変かもしれませんが、ちょっと贅沢なランチをご希望の方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

PROA - Hagatna(プロア アガーニャ店)

営業時間

 ランチ:午前11時〜午後3時

 ディナー:午後6時〜10時

 バー:午後5時以降

 ペストリー・ショップ:午前11時〜午後10時 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。