明日オープン ☆ グアムのホテルに新レストラン誕生

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :
N22A4770-121220.jpg

2012年はまるでひとつの変革の始まりかとも思えるほど、いい意味でグアムには多くの変化がありました。街中のレストランのレベルがどんどん上がり、これまで休館していた旧ホテルが業態を少し変えて新装オープンしたりと、さらに多くのツーリストの方々をお迎えする準備が着々と進められています。

そのような流れの中でグアムでも長い歴史を誇るGuam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)にも大きな変化がありました。

実は今年秋から来年にかけて全館大リニューアルをされ、これまでグアムでは体験できなかったような新しいサービスを提供できるホテルに生まれ変わるそうですよ!

そこで先日の月曜日、2012年12月17日に主にロビーとメイン・ダイニング、客室の一部を中心に最初のソフト・オープニング・レセプションが行われました。

Guam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)はこのリニューアルに伴い、内装などを一新するだけではなく、レストランやバー、スパ、ホテル内ショップなどすべて直営ではなく、Guam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)が自信を持ってご紹介できる最高のクオリティのサービスを導入される予定ということで、なかなか楽しみ。

まずはその第一弾で明日、2012年12月22日(土)にGuam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)のメイン・ダイニングとして、ワールドワイドなお料理をビュッフェ・スタイルで楽しめる『Restaurant & Lounge MAIN(レストラン&ラウンジ メイン)』がオープンするのでご紹介させてくださいね。

N22A4766-121220.jpg

大リニューアルに伴い、明るく開放的になったGuam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)のロビー。その真中にある階段を降りて行くと右手に見えるのが今回ご紹介するビュッフェ・スタイルの『Restaurant & Lounge MAIN(レストラン&ラウンジ メイン)』。

N22A4773-121220.jpg

タモン湾に面した贅沢な立地を生かされた"Infinity Pool(インフィニティ・プール)"とターコイズ・ブルーの海が目の前に広がり、レストランに向かう瞬間からワクワク感を体験することができますよ♪

N22A4780-121220.jpg

こちらは日本でも有名なクラブやレストランなどを運営されている会社さんが満を持して海外に初めて出店されたレストランというだけあって、チャモロの歌を題材に描かれた大きな3枚の絵がとても魅力的。

毎回お客さまに新しい体験をしていただきたいと、250席を確保している広い店内はモダン・アジアンな雰囲気で統一しつつも、美しいタモン湾を眺められる席や落ち着いた雰囲気のお席、パーティーにも使えるVIPルームなどがあり、食だけでなく空間そのものも楽しむことができるようになっています。

N22A4783-121220.jpg

今回は明日のグランド・オープニング前のフード・テイスティングにご招待いただいたので、昨日の反応をもとにまた若干の変更などがあるとは思いますが、ランチ・ビュッフェの内容を簡単にご紹介しますね。

N22A4785-121220.jpg

ハワイアン、アジアン、地中海料理、チャ モロ料理をラインナップして、世界の オーシャン・リゾートの味を楽しめるダイニングということで、ビュッフェ・ラインにもさまざまなお料理が並んでいますが、まず印象的なのはランチ・ビュッフェのシグニチャー・メニューとなるカレー。

N22A4795-121220.jpg

カレーの種類としては本格的なインド・カレーを日本の方でもおいしくいただけるようにアレンジされた感じと言ったらいいかしら?

ビーフ・カレーやキーマ・カレー、チキン・カレーやベジタリアン、パンプキンなどホテルの本格的なお味なのですが、食べやすくておいしい:)

N22A4787-121220.jpg

また、このカレーと一緒にいただいても、もちろんソースと一緒にそのままいただいてもおいしかったのが、カツ類。

チキン・カツ、とんかつ、フィッシュ・カツがあり、それぞれに別々のソースをあわせることができるので、揚げ物ラバーの方にはかなりうれしいのではないかしら?

N22A4789-121220.jpg

もちろん他にもサラダ・バー・ステーションや...。

N22A4788-121220.jpg

冷たい前菜のステーションがありますよ。

N22A4799-121220.jpg

またデザートもいろいろあるのですが、ちょっと変わったところだとフィリピンのハロハロを自由に作れるステーションがあるところ。

ハロハロは日本でもすでに有名みたいですが、かき氷とミルクをベースとして、くだものや甘く煮たお豆や紫芋、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナッツなどを混ぜていただく常夏の島にぴったりのスイーツ。

ここでは自分の好きなトッピングを混ぜていただくことができるので、私も初めてのハロハロ体験でしたがとてもおいしかったですよ!

N22A4792-121220.jpg

ちなみにランチ・ビュッフェにはお料理の他にソフトドリンクが含まれ、お値段はおとな19ドル、4~11歳のお子さまが12ドルと、ホテルのビュッフェとしてはとてもリーズナブル!

実は朝食よりも少しお得なお値段設定になっているから驚きです!!

N22A4801-121220.jpg

また最初にお話したVIPルームですが、とっても素敵なこちらのスペースはこのような感じ。

N22A4804-121220.jpg

こちらももちろん海に面しているので、タモン湾の眺めを楽しみながら贅沢にお食事をいただくことができます。

スペースも適度に広く、貸切パーティーなどにとっても良さそう!Guam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)は来年秋頃にはチャペルも新たにできあがる予定だそうなので、ここでウェディング・レセプションなどされるのもきっと素敵でしょうね〜♪

N22A4803-121220.jpg

そうそう、ディナー・ビュッフェはまた内容が違うようで、ビーフやシーフードはもちろん、独自の熟成法でお肉の旨味を閉じ込めたバーベキューや、ダイナミックなパエリアから、大型の ロテサリーで焼き上げたオリジナル・スパイ ス・チキンや、窯焼きピザ、その場で混ぜ合わせるワカモレなど、こちらもぜひ今度試してみたいと思います(ディナー・ビュッフェにはビール、赤白ワイン、スパークリングも含まれます)。

特にパエリアなどはディナーのシグニチャー・メニューのひとつのようで、グアムでパエリアをいただけるのは『Restaurant & Lounge MAIN(レストラン&ラウンジ メイン)』だけですから、本当に楽しみ!

またウィークエンド・ブレックファストもあるようなので、こちらもぜひお試しくださいね。

Restaurant & Lounge MAIN(レストラン&ラウンジ メイン)

場所:Guam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)ビーチタワー、プール階(ロビーより1階下)

営業時間:

 ブレックファスト 午前7時~午前10時

 ランチ 午前11時~午後2時

 ディナー 午後6時~午後9時半

ビュッフェ料金(下記料金に10%のサービス料が加算されます):

 ブレックファスト 20ドル(4~11歳のお子さま 12ドル)

 ランチ 19ドル(4~11歳のお子さま 12ドル)

 ディナー 42ドル(4~11歳のお子さま 21ドル)

 ウィークエンド・ブレックファスト 42ドル(4~11歳のお子さま 21ドル)

TEL(日本語対応可):671-646-6246

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。