大好評につき、グアム・アート展会期が延長!

公開日 : 2012年12月03日
最終更新 :
GAX Extended.jpg

今回で5回目となった『Guam Art Exhibit (グアム・アート展)』、通称GAX(ギャックス)。

まだ美術館のできあがっていないグアムではいわゆるきちんとしたギャラリーがほとんどなく、アート展を開催できる場所を確保するのが大変!ところが今回のGAX Vはいままでの1週末だけだった会期ではなく、先日の記事でお伝えしたように、2012年11月15日(木)〜12月1日(日)と初めて2週間の開催を予定していて、一昨日大盛況のうちに幕を閉じました。

会期中もバンド・ライブやライブ・ポートレート・アートを開催したりといろいろな催しを企画し、最終日の夜には無料でビールを振る舞ってDJを入れたりして、予想をかなり上回る方々にアーティストたちの作品をご覧いただけたようでした。実際、私も日本でブログを見てくださっているツーリストの方たちやグアム在住の友人知人の方々から、作品を観に行きました!とか、いついつ作品を観に行きます〜というお話をたくさんいただいて、とてもとてもうれしかったです♪

というわけで、明日からこのグアム・アート展の会期が延びることになりましたので、ご連絡させてくださいね:)

N22A1061-121115.jpg

今回、このGAX Vが延期されることになったのは、アート展の盛況を受けてスポンサーのDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)が会期の延長を承諾してくださったからだとか。

DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)はグアムのアート界の成長にとても関心を持ってくださっていて、今は店舗内の改装などのために一時中断していて、今年の5月に私も個展をさせていただいた『Artisan of Guam(アーティザン・オブ・グアム)』も、近いうちにまた再開する計画だとか。

やはりアートはサポートしてくださる方がいらっしゃらないとなかなか成長・成熟が難しいので、本当にありがたいことだと思います。

N22A1072-121115.jpg

ちなみに私はこのアート展が開催される少し前まで日本に長期帰国をしていたこともあり、今回は1点だけ作品を展示させていただいていたのですが、うれしいことに感謝祭の連休にフィリピンからグアム政府観光局のご招待でグアムに旅行にいらしていらっしゃった方が購入したいとお申し出くださいました:)

今回はその方のお帰りがGAX V終了前の11月30日だったためにお持ち帰りいただけなかったのですが、会期が伸びたことでマニラにお送りするのはもう少し先のことになりそうです。もしよろしければこの会期延期中にぜひお立ち寄りくださいね。

GAX V - Guam Art Exhibit (第5回グアム・アート展)延長展

期間:2012年12月4日(火)から最低2週間

   DNAとUnderwater World(アンダー・ウォーター・ワールド)の間

時間:月−金 午後4時〜午後10時  /  土・日 午前10時〜午後10時

入場無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。