Infusionのカップケーキはやっぱりおいしい♥

公開日 : 2012年10月16日
最終更新 :
2012-10-16 07.54.11.jpg

どうやら私が日本から戻る前からお天気が優れないらしいグアムですが、帰島後最初の夫のお休みの日は晴れ間を見ることもできたので、おうちでのんびりと過ごした後INFUSION coffee & tea - Tamuning(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー タムニング店)に寄って大好きなカップケーキをお持ち帰り用(To Goといいます)で買い、以前流産してしまった時にベビィちゃんを海に帰してあげたビーチに行って、今お腹の中ですくすくと育っているHelloちゃんと夫と一緒にお参りをして来ました。

そこで今日はオススメのカップケーキとInfusion(インフュージョン)のちょっとした情報をお伝えしますね♪

2012-10-16 08.05.54.jpg

あっという間に島中の人たちやツーリストの方々から愛されたINFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)がこの旗艦店とも言えるTamuning(タムニング)店をオープンさせてからもうすぐ1年。待望のホームメイドの窯焼きピザはまだお目見えしていないのですが(そういうところはやっぱりグアム時間...苦笑)、すっかりお馴染みの場所になりました。

2012-10-16 08.06.23.jpg

いつも魅惑的に並ぶカップケーキたち♪

今日はコーヒーだけにしようとか、今朝は朝食をいただきに来たんだからお食事クレープだけとか軽食だけ、と心に決めて来ても、この子たちを見るとついつい離れがたくなってしまいます:P

2012-10-16 08.06.58.jpg

またこちらのマフィンも人気がありますよ。こんなに大きくてどっしりしているので、軽い朝食などならマフィンとコーヒーで十分かも知れません。

そうそう。今回の3ヶ月の帰国中は、日本で見るものがどれもこれもとっても小さく見えて、このサイズ感がとっても恋しかったんですよね〜!さすがに6年もこの島で生活していると、すっかり島っ子になっているよう(笑)。

2012-10-16 08.07.41.jpg

それから今回私たちは注文しませんでしたが、今ならこんなハロウィン仕様の期間限定ドリンクもあるので、よかったらぜひお試しくださいね♪

ちなみにこちらのコーヒー類のほとんど(レギュラーメニューのもの)がカフェイン抜き(=Decaf / ディキャフ)にしてもらえるので、妊娠中の方やカフェインに弱い方でもコーヒーを楽しむことができますよ。

注文するときは、例えばカフェイン抜きのエスプレッソがほしい場合、"One decaf espresso, please.(ワン・ディキャフ・エスプレッソ・プリーズ)"と言えば大丈夫。私も昨日は妊娠中なので久しぶりにハーブティーではなくデカフェのカプチーノをいただきましたよ:D

2012-10-16 07.46.43.jpg

みんなで一緒におやつを食べながら、Helloちゃんを連れてきてくれた最初のベビィちゃんにお礼を言いたいなと思ったので、夫と私、お腹のHelloちゃん、天国に帰っていった最初のベビィちゃんの分とカップケーキを4つ買って、いざビーチまでドライブ:)

この特別なときのために選んだカップケーキは、去年のハロウィンの季節に食べておいしかった白い"Pumpkin Cheesecake(パンプキン・チーズケーキ)"、アーモンドの乗った"Almond Joy(アーモンド・ジョイ)"、ピンク色がかわいらしい"Strawberry(ストロベリー)"そして抹茶色の"Meet Your Macha(ミート・ユア・マッチャ)"。

2012-10-16 08.02.14.jpg

まずはベビィちゃんを海に帰してあげた場所まで行って、日本の味を感じてもらいたいなと抹茶のカップケーキを、パラフィン部分を外してお供え。

それから私たちはヤシの木の下にビーチチェアを置いて、お腹のHelloちゃんと夫と3人で残り3つのカップケーキを仲良く一緒にいただきました。

少し雲が多めとはいえ、海はとても透明で、やっぱりとても綺麗な景色を見せてくれました。椰子の木々のざわめきや波の音、そして海から吹いてくる風がとても気持ちのよかった午後。4人でたくさんおしゃべりして、穏やかな素敵な時間を過ごすことができました♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。