タモンに新しいコーヒー・ショップが誕生♪

公開日 : 2012年07月08日
最終更新 :
IMG_4241.JPG

5月にカメラバッグごとお財布や名刺入れなどもすべて盗難にあってしまい、その後すぐに帰国していたのでしばらく不便にしていたのですが、日本で気に入ったものも見つからず、私にとってはやはりドルでお買い物できる方がありがたいのでDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)に行って来ました。

その時にDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)の通りの向こう側に新しくできていたコーヒー・ショップ、『South Seas Coffee Co.(サウス・シーズ・コーヒー・コー)』を発見したので、夫とふたりでカフェ・デートをしてきましたよ:)

IMG_4239.JPG

グアムにもカフェは意外とありますが、レストランではなく、いわゆる軽食程度が食べられるコーヒー・ショップという位置づけのお店は、だいたいチェーン店であることが多いので、ブランドの数で言えばそれほどありません。

その点こちらのコーヒー・ショップは私の知る限り初めて登場したお店。

とっても小さなお店なのですが、なんとなくそのコージーな感じが居心地がよく感じられるお店で、外からは気が付きにくかったけれど、中に入るとコーヒーだけではなく、意外とお食事もちゃんといただけそうな感じ。

私たちはランチの後に立ち寄ったのでとてもお食事はいただけなかったのですが、他の方が召し上がっているのを見ていると、グアムの人が大好きな"Wrap(ラップ)"という、トルティーヤでいろいろなものを包んだものが7.50〜8ドルでいただくことができ、なかなかおいしそうでしたよ。また5〜9ドルでいただけるサラダもしっかりとボリュームがありそうで、朝食、ランチ、軽めのディナーをいただくことができそうです♪

IMG_4243.JPG

それでは肝心のコーヒーはどうかというと、メニュー内容は一般的なコーヒー・ショップとそれほど変わりませんが、ちゃんとソイ・ミルクを選ぶこともできて、グアムではなかなかうれしいところ。

またちょっと変わったところで"Sugar Free Mocha(シュガー・フリー・モカ)"(4.75ドルまたは5.75ドル)というのがあったので試してみたかったのですが、この日はシュガー・フリー・チョコレートが切れているということで注文できず、"Chin-Latte(シン・ラテ)"(4.75ドルまたは5.75ドル)という、シナモンとはちみつの入ったラテをソイ・ミルクでオーダーしてみました。

結果、夫と私の間では、グアムのコーヒー・ショップのコーヒーの中では上位に入るものなのではということに。特にグアムでホット・コーヒー(カプチーノなども含む)を頼むと、なぜかかなりの確率でぬるいものが出されることがあるのですが、こちらはアツアツでおいしいコーヒーを出してくれましたよ(ちょっとだけ時間がかかるかもですが...)。

IMG_4242.JPG

場所はツーリストの方にはとてもうれしい、ホテルーロードの一番の繁華街にあります。Outrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート)からDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)を正面に見て右側に歩いて行くと、ABC Stores(ABCストア)の2軒先にこのような看板が出ているのですぐにわかると思います。場所柄、日本人の方も多いのでメニューも日本語と英語の両方で表記されているので安心ですよ。

ちなみにお隣には、こちらも比較的新しい丼もの屋さん"Godzilla Bowl(ゴジラ・ボウル)"や、ホットドッグ屋さん"Hot Diggety Dog(ホット・ディジェティー・ドッグ)"、ジェラート屋さん"Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)"など、グアムには珍しく小さなお店がちょこちょこと並んでいるので、ちょっとお散歩をしてみるのに楽しいかも知れませんね♪

フラペチーノなど冷たいドリンクももちろんあるので、暑い時の避難場所にもピッタリだと思いますよ:D

ちなみに、WiFiも無料で使うことができます。お店の方に聞くと紙に書いて教えてくださるので、よかったら聞いてみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。