トップ > リゾート > グアム > タモン(グアム)特派員 > タモンに新しいコーヒー・ショップが誕生♪

グアムグアム/タモン(グアム)特派員ブログ

タモンに新しいコーヒー・ショップが誕生♪

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2012年7月 8日

IMG_4241.JPG



5月にカメラバッグごとお財布や名刺入れなどもすべて盗難にあってしまい、その後すぐに帰国していたのでしばらく不便にしていたのですが、日本で気に入ったものも見つからず、私にとってはやはりドルでお買い物できる方がありがたいのでDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム) に行って来ました。

その時にDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)の通りの向こう側に新しくできていたコーヒー・ショップ、『South Seas Coffee Co.(サウス・シーズ・コーヒー・コー)』を発見したので、夫とふたりでカフェ・デートをしてきましたよ:)



IMG_4239.JPG



グアムにもカフェは意外とありますが、レストランではなく、いわゆる軽食程度が食べられるコーヒー・ショップという位置づけのお店は、だいたいチェーン店であることが多いので、ブランドの数で言えばそれほどありません。


その点こちらのコーヒー・ショップは私の知る限り初めて登場したお店。


とっても小さなお店なのですが、なんとなくそのコージーな感じが居心地がよく感じられるお店で、外からは気が付きにくかったけれど、中に入るとコーヒーだけではなく、意外とお食事もちゃんといただけそうな感じ。


私たちはランチの後に立ち寄ったのでとてもお食事はいただけなかったのですが、他の方が召し上がっているのを見ていると、グアムの人が大好きな"Wrap(ラップ)"という、トルティーヤでいろいろなものを包んだものが7.50〜8ドルでいただくことができ、なかなかおいしそうでしたよ。また5〜9ドルでいただけるサラダもしっかりとボリュームがありそうで、朝食、ランチ、軽めのディナーをいただくことができそうです♪




IMG_4243.JPG



それでは肝心のコーヒーはどうかというと、メニュー内容は一般的なコーヒー・ショップとそれほど変わりませんが、ちゃんとソイ・ミルクを選ぶこともできて、グアムではなかなかうれしいところ。


またちょっと変わったところで"Sugar Free Mocha(シュガー・フリー・モカ)"(4.75ドルまたは5.75ドル)というのがあったので試してみたかったのですが、この日はシュガー・フリー・チョコレートが切れているということで注文できず、"Chin-Latte(シン・ラテ)"(4.75ドルまたは5.75ドル)という、シナモンとはちみつの入ったラテをソイ・ミルクでオーダーしてみました。


結果、夫と私の間では、グアムのコーヒー・ショップのコーヒーの中では上位に入るものなのではということに。特にグアムでホット・コーヒー(カプチーノなども含む)を頼むと、なぜかかなりの確率でぬるいものが出されることがあるのですが、こちらはアツアツでおいしいコーヒーを出してくれましたよ(ちょっとだけ時間がかかるかもですが...)。




IMG_4242.JPG



場所はツーリストの方にはとてもうれしい、ホテルーロードの一番の繁華街にあります。Outrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート)からDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)を正面に見て右側に歩いて行くと、ABC Stores(ABCストア)の2軒先にこのような看板が出ているのですぐにわかると思います。場所柄、日本人の方も多いのでメニューも日本語と英語の両方で表記されているので安心ですよ。


ちなみにお隣には、こちらも比較的新しい丼もの屋さん"Godzilla Bowl(ゴジラ・ボウル)"や、ホットドッグ屋さん"Hot Diggety Dog(ホット・ディジェティー・ドッグ) "、ジェラート屋さん"Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア) "など、グアムには珍しく小さなお店がちょこちょこと並んでいるので、ちょっとお散歩をしてみるのに楽しいかも知れませんね♪


フラペチーノなど冷たいドリンクももちろんあるので、暑い時の避難場所にもピッタリだと思いますよ:D


ちなみに、WiFiも無料で使うことができます。お店の方に聞くと紙に書いて教えてくださるので、よかったら聞いてみてくださいね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鶴賀 奈穂乃

グアム・旧タモン(グアム)特派員の鶴賀 奈穂乃が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/旧タモン(グアム)特派員
名前:鶴賀 奈穂乃

鶴賀 奈穂乃

タモン(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

グアムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タモン(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > タモン(グアム)特派員 > タモンに新しいコーヒー・ショップが誕生♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について