グアム日本人会そして雑誌CREAで取材して頂きました♪

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :
latte201205_8.gif

皆さんは人口約17万人の島グアムにどれくらいの日本人の方が住んでいらっしゃるかご存知でいらっしゃいますか?

なかなか正確な数字はわかりにくいらしいのですが、在ハガッニャ日本国総領事館に登録されている邦人の数は3000人以上いらっしゃるようですが、恐らく登録したまま本帰国してしまわれた方を考慮すると、やはり実際にいらっしゃるのは2000人台と思われているとか。

今日は、このグアム在住日本人の方々のために毎月発刊されているグアム日本人会による『Latte(ラッテ)』で取り上げていただきましたので、ちょっとご紹介させてくださいね♪

グアム日本人会はグアムと日本の架け橋になるようなイベントを企画・運営されたり、在住日本人に役立つ情報を提供してくださったり、特にグアムにいらしたばかりの方にとっていろいろな方と知りあうハブのような役目を果たしてくださったりと、活発に活動して下さっています。

以前は会報誌でしか見ることができませんでしたが、今はネットでもいろいろとチェックできるようになったので、グアムに移住されるご予定の方にとってもとても便利ですよ!

この会報誌の中で毎月ひとりの在住日本人の方をフィーチャーされるのですが、2012年の5月号でとっても嬉しいことに『Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』の活動をご紹介くださいました♪

こちらで記事をご覧いただけるので、よろしければぜひご覧になってみてくださいね!

また文藝春秋社から出版されている6月7日売りの女性誌『CREA』で "会社に左右されない。働き方は自分でデザインする!自分に似合う幸せな働き方" という特集が組まれるのですが、その中の "働き方も生き方も変える 女が会社を辞める時 毎日の仕事がワクワクの連続  海外に飛び出した女たち" という企画の中でご紹介いただくことになりました :D

ちょっとだけですが、よろしければご覧下さいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。