グアムで今一番注目のエリアはここ!

公開日 : 2012年03月13日
最終更新 :
IMG_7640-120307.jpg

グアムのガイドブックやフリーペーパーなどの地図を見ると、ホテルが多く並ぶホテルロードの真ん中のエリアが少し寂しい感じがするかも知れません。

確かにTumon(タモン)地区の北側エリアにはDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)を中心とするグアムでも一番の繁華街(エリア?)があり、南側にはHilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)Pacific Islands Club(PIC)など、人気のホテルが立ち並んでいます。

歩いていらっしゃるツーリストの方たちを見ていても、なんとなく北側エリアでは一番南下してもTumon Sands Plaza(タモン・サンズ・プラザ)くらいまで、南側エリアでは、K-mart(Kマート)から降りてくる坂の下あたりにあるGuam Marriott Resort & Spa(グアム・マリオット・リゾート&スパ)くらいまで。ちょうどその真ん中にあるエリアは、バスで通ってはいるけれどあまり歩いていないという方も多いのではないでしょうか?

実はこのAcanta Mall(アカンタ・モール)を中心としたエリア、先日の記事でも書きましたが、新しいレストランやショップの新装開店が続いていたり、これまで人気だったレストランのオーナーさんが変わってリニューアル・オープンされる予定だったり、また界隈が賑わうことでこれまでの人気店もますます磨きがかかったり...と、今グアムでも一番注目のエリアなんですよ!

そこで今日はこのエリアに新しく誕生したカフェをご紹介しますね。

IMG_7641-120307.jpg

かわいらしいペイントと、真ん中の気持ちのいい風が吹き抜ける中庭のようなスペースが素敵なAcanta Mall(アカンタ・モール)。こちらには以前は人気のカフェ『The Port of Mocha Coffee House(ザ・ポート・オブ・モカ・コーヒー・ハウス)』の1号店が入っていましたが、去年秋ごろ閉店してGuam Reef Hotel(グアム・リーフ・ホテル)向かい側に移ってしまったため、空きスペースになっていました。

IMG_7644-120307.jpg

その代わりに最近新たにできたのが、こちらの『J'z Coffee(ジェイズ・コーヒー)』。

IMG_7652-120307.jpg

グアムでは珍しくワッフルがいただけるお店のひとつで、プレーンのワッフルに冷凍ストロベリーとたっぷりのホイップクリーム、アイスクリームがついて6.25ドル。他にもチョコレートやストロベリー、抹茶のワッフル(すべて7.25ドル)やブラウニー・プレート(6.75ドル)もあるようですよ♪

またカフェとしてはちょっと珍しく(!?)、スナックやジュース、サンドイッチなどが並べられているコンビニ風の棚があるので、お子さま用にちょっと携帯しておきたいようなフードをお手軽に買うこともできます。

IMG_7650-120307.jpg

そしてドリンクですが、こちらはやはりカフェというくらいなので、コーヒー類やお茶、フラッペ、スムージなど結構種類があります。

こちらはカプチーノなのですが、こんな器でサーブされたのでびっくり!なんだかちょっと日本のこだわりカフェか、誰かのおうちでコーヒーをご馳走になっているみたい:D

IMG_7647-120307.jpg

オーナーさんはおそらく韓国の方ではないかと思うのですが、韓国系の方のカフェって、このような赤というか朱色というか、明るい赤を使った内装のところがなんとなく多いような...???

Acanta Mall(アカンタ・モール)にはおしゃれで人気のセレクト・ショップ『Bambino(バンビーノ)』さんが入っていますが、先日お隣りに新たにアロハやリゾート・ドレスのオーダー・ショップのサイパン発老舗店『Sea Shell Pink(シー・シェル・ピンク)』がオープンしたばかり(こちらはまた後日記事にしますね)。

他にも日本でも話題になり、グアムでは数年前にオープンした『Hooters Guam(フーターズ・グアム)』が、現在はオーナ-さんが変わって休業中なのですが、以前『Colors Restaurant/RED(カラーズ・レストラン・レッド)』があった場所でリニューアル・オープンするとか!?

また先日ご紹介した『Gorilla's Dine & Lounge(ゴリラーズ・ダイン&ラウンジ)』もできたばかりですよね!

他にもAcanta Mall(アカンタ・モール)周辺ではいろいろと目の離せないことばかりで、こちらもまたおいおいご紹介していきますね!

『J'z Coffee(ジェイズ・コーヒー)』は毎日朝9時から夜9時半まで。WiFiも使えるので、歩き疲れてほっとしたい時にちょっとお茶ができるスポットができましたよ:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。