グアム・パワーで元気いっぱい☆特別なノニ・ジュースのご紹介

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :
IMG_7495-120219.jpg

皆さんはノニ・ジュースを飲まれたことがありますか?

ノニそのものは健康にいいと日本でも話題になり、ジュースの他にもサプリメントやお茶などいろいろな加工品が出ているので、愛飲していらっしゃる方や一度は試してみたことがあるという方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。また実際のところ効能には興味があるけれど、味や香りがちょっと苦手...という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は私はとても匂いに敏感で、どんなにカラダにいいとわかっていても、青汁やプロポリスなど、独特の匂いが強いと言われるものは絶対に飲むことができず、それどころかそれを飲んだ人にもしばらくは近づけないというくらい。そのため匂いがきついと聞いていたノニもちょっと敬遠していたのですが、『Star Seed Gardens(スター・シード・ガーデン)』の100%ピュアなノニ・ジュースを教えていただいて試してみたところ、毎朝ノニ・ジュースを楽しみに起きることができるようになったほど好きになってしまいました♪

そこで今日はこちらのノニ・ジュースと、このノニ・ジュースを作っていらっしゃる農園が自然のエネルギーにあふれていてとても素敵な場所なのでご紹介させてくださいね:D

IMG_7499-120219.jpg

"ノニ"は亜熱帯地方に原生するアカネ科に属する植物。生命力が抜群に強く、種子は海の潮の流れに乗って周囲に広まっていく特徴があり、太平洋上に広がるポリネシアの島々、 東南アジアや沖縄などに漂着して増え、大昔から"神秘の木"として、果実から葉、樹皮、根まであますところなく使われてきました。

例えばノニの木には楕円形をした濃い緑色の葉が生い茂り、葉からはノニ茶が作られます。お花は写真のように小さくて白く可憐で、ちょっとノニのイメージとは違うかもしれませんね:D

IMG_7507-120219.jpg

お花が咲き終わると、その跡にごつごつした実がなります。実が熟すまでは緑色で、少しずつ黄色に変わっていき、 完熟状態になると白っぽくなり、あの独特のチーズのような匂いがしてきます(写真は右側の実がまだ若い実、左側が熟してきた実です)。

IMG_7501-120219.jpg

こちらの写真は完熟したノニの実で、こんなに白く、半透明のような色になってきます。簡単に手で潰せてしまうほど本当に柔らかいんですよ。

そのため一般的に市販されているノニ・ジュースは完熟前のまだ扱いやすい硬さを残した状態の実を収穫し、実をまるごと潰してジュースにしていることがほとんど。そのためノニ・ジュースって黒い色だと思っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

その点『Star Seed Gardens(スター・シード・ガーデン)』のノニ・ジュースは、まったく別物!

大地のエネルギーをめいいっぱい蓄えた完熟の白い実を、農園のオーナーさんご夫妻がひとつずつそっと手で収穫し、苦労して自作した特別なジュース絞り器で丁寧に圧縮。絞った原液果汁をそのままボトリングしているもの。そのためビタミンやミネラル、必須アミノ酸や酵素など、140種類以上もの有効成分が含まれています。できあがったジュースはとてもきれいな透明で淡い黄金色(時間の経過とともに少しずつ茶色っぽく変色してきます)で、黒っぽい果汁の一般的な市販品とはまったく似つかないものです。もちろんお水や保存料など添加物は一切加えていないピュアなジュース。

気になる方もいらっしゃるかもしれない匂いですが、確かにチーズのような匂いがするとはいえ、フレッシュなジュースの匂いはそれでも爽やかで、チーズが大丈夫な方ならまず問題ないのではないかという程度。それでもどうしても匂いが気になるという方のためには、ミントを加えたジュースもあるのですが、ほとんどの方がストレートのものを好んで飲まれているそう♪

IMG_7493-120219.jpg

ちなみにノニには数えきれないほどのうれしい効能がたくさん!

デトックス効果が高く、ブルーベリーや最近話題のアサイよりも豊富な抗酸化作用やがん予防、免疫機能の向上、血糖値や血圧のバランスをとったり、タバコやアルコール、薬物などの様々な中毒症状の改善(アメリカではこれら中毒患者の方たちのリハビリにも使われるとか)、また痛みを緩和したり炎症を抑えたりする効能もみられるそうですよ!他にもホルモン・バランスを整えてくれるので、生理痛や月経前症候群などにも効果があるとか。

毎朝おちょこ一杯程度のノニ・ジュースを飲み続けることで自然のパワーをたくさん取り込み、自然治癒力があがり、心身のバランスが取りやすくなると思います♪ 特に起き抜けの一杯はカラダに染み渡るような感じがしてとても気持ちよく、私は大好きです!

IMG_7553-120219.jpg

この100%ピュアでフレッシュなノニ・ジュースを作っていらっしゃるのは、小さい頃からグアムに住んでいるというジムさんと、日本人の奥さまチカさん。

ノニのパワーを少しでも多くの方に味わっていただきたいと、ジュースの他にも旅行などに持ち運びしやすいカプセル、ミントを加えて飲みやすくしたノニ茶、ノニにラベンダー・オイルを加えたバス・ソルト、日本の煮干と合わせて作ったペット用のパウダーやノニ・キャンディー、ペーストなどがあるそう。

IMG_7561-120219.jpg

また珍しいところでとても気になったのが、ノニの木のペンダント。ノニの枝を切ると、中心部分が菱形や星型に空洞になっているそうなのですが、その自然な独特のシェープを生かして、ひとつひとつ手作りしたペンダント・チャームなんですよ。

初めて見た時からなんだかとても惹かれていたのですが、お話をお伺いして納得!壁に吊るされている様子をみるだけでも不思議と癒される気がするのですが、身につけることで神秘の木として大昔から大切にされてきたノニの木のパワーを取り込むことができそうですね!もちろん、このふたつとない形もとてもすてきです♪

IMG_7537-120219.jpg

農園では他にもこうしたレモンの木や、下の写真のようなパイナップルを始め、さまざまな植物が植えられていて、季節ごとにいろいろな表情を見せてくれます。お散歩させていただくだけで大地と植物のエネルギーをカラダいっぱいに吸い込むことができる場所で、興味のある方はぜひ実際に農園に行かれて見ることをオススメしますよ:)

IMG_7531-120219.jpg

また農園まで行く時間がなくても、Star Seed Gardens(スター・シード・ガーデン)のJCノニは以下のお店で見つけることができますよ。

● コンビニエンスストア大阪

● LeoPalace Resort(レオパレス・リゾート)内のギフト・ショップ

● Guam Marriott Resort & Spa(グアム・マリオット・リゾート&スパ)内のギフト・ショップ

● Hotel Nikko Guam(ホテル・ニッコー・グアム)内のギフト・ショップ

農園の見学や商品のお問い合わせ、ご注文はお気軽に下記まで日本語または英語でお問い合わせくださいね。

James Stithさんまたはチカさん宛

電話番号 +1-671-565-8267

グアムのパワーをぜひ実感してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。