ホテルの屋上に現れたバー・ラウンジ☆

公開日 : 2011年09月25日
最終更新 :
IMG_2785-110924.jpg

Royal Orchid Guam Hotel(ロイヤル・オーキッド・グアム・ホテル)の屋上に、先週末『Zen Ultra Lounge(ゼン・ウルトラ・ラウンジ)』がグランド・オープンしましたよ!

ホテルの屋上というだけあって、タモン湾を見渡せる眺めが気持ちよく、サンセット・タイムから、もちろんキラキラとした夜景まで、おいしいお酒と音楽を楽しみながら堪能することのできるオススメのスポットができました:D

IMG_2750-110924.jpg

長いこと使われていなかったというこの屋上は、だいぶ以前の台風が運んできた瓦礫やガラスの破片、投げ捨てられたビール瓶などでいっぱいだったらしいのですが、オーナーの"JD" Iriarte(JDイリアルテ)さんが、ここからの眺めが気に入って、このバー・ラウンジがオープンすることになったというビューが、こちら☆

Hotel Nikko Guam(ホテル・ニッコー・グアム)の最上階にある中華レストラン『Toh-Lee(桃李)』が好きなのでタモン湾を北側から眺めることはあったのですが、タモンの真ん中から湾を見下ろすということは今まであまりなかったので、写真のような景色を初めて見たときは、思わずわ~っと声を上げてしまいましたよ:D

IMG_2755-110924.jpg

この屋上の右手側にあるのが『Zen Ultra Lounge(ゼン・ウルトラ・ラウンジ)』なのですが、看板もなく茶色い壁で囲われているので、最初は本当にここでいいのかしらと戸惑う方もいらっしゃるかも。でも一歩中に入るとこのような都会的なラウンジと、タモンの眺め、そして開け放った窓から入る心地良い風にうっとりすることまちがいなしです♪

IMG_2768-110924.jpg

今月始めのソフト・オープンの時とはまた違ったレイアウトになっていたのですが、広々としたロフトのような空間とリラックスできるインテリアが気持ちのいいラウンジ。

IMG_2766-110924.jpg

ソフト・オープンニングのパーティーではドレスアップしたおしゃれな人達でごった返していましたが、今は平日のサンセット・タイムに足を運べば、こんなゆったりとした空間を満喫することができますよ。

IMG_2759-110924.jpg

オーナーさんも、そして私も大好きな、サンセット・タイム前後のタモン湾。

海の色がその日によってピンク色やオレンジ色そして深いブルーに包まれていき、まるで海と空がひとつになってしまうかのような瞬間、心から洗われていくような心地良さが訪れます:)

IMG_2781-110924.jpg

そして次第に町の灯りがともり、闇に覆われていくタモンの様子も美しいです。

このサンセット直後の暗闇が訪れるまでの時間、私はとてもおうちが恋しくなるのですが、『Zen Ultra Lounge(ゼン・ウルトラ・ラウンジ)』はまるでオーナーさんのご自宅のリビングに遊びに来たかのような居心地の良さで寛ぐことができると思いますよ。

IMG_2789-110924.jpg

オーナーの"JD" Iriarte(JDイリアルテ)さんはグアム出身ですが、ハリウッドで15年間もエンターテインメント業界やナイトライフ業界で活躍していらっしゃった方。

ハリウッド・スターVal Kilmer(ヴァル・キルマー)のマネージャーから始まり、ハリウッドで人気のナイト・クラブの共同経営をされていただけあって、今までのグアムにはあまりなかったような、アメリカ西海岸のおしゃれで、でも東海岸とはちょっと違ったヌケ感があるラウンジ。彼がLAで住んでいたロフトにとてもよく似ているようですよ♪

IMG_2792-110924.jpg

そして太陽が完全に顔を隠してしまう頃、ラウンジにはピンクやブルー、グリーンといったいろいろないろの光が灯ります。

そしてお仕事を終えたおしゃれな人達が、お友達とリラックスした時間を過ごすために集まってくる時間になりますよ。

軽いお食事も、ホテルの下の階に入っている『SINGAPURA(シンガプーラ)』からいつくか注文することができるようなので、ちょっと小腹が空いていても大丈夫:D

IMG_2794-110924.jpg

ちなみにあくまでもバー・ラウンジなのでお子さまが騒いでしまうことは困りますが、サンセット・タイムくらいまでならお子さまがご一緒でも大丈夫とのこと。

独身時代はパーティーが大好きだったけれど、お子さまが生まれてからはなかなか夜遊びできないというパパとママには、サンセット・タイムに大人の雰囲気とお酒を楽しむいい機会になりそうです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。