グアムの若手アーティストの作品展、なかなかいいです!

公開日 : 2011年08月26日
最終更新 :
IMG_6747.jpg

今回で3回目となる『The Guam Art Exhibit Fall 2011(ザ・グアム・アート・エグジビット・フォール2011)』のオープニング・レセプションが昨晩開かれましたよ♪

私は初めて足を運んだのですが、予想していたよりもず~っとず~っとよかったのでご紹介しますね:D

IMG_6825.jpg

今までこのイベントのことは全然知らなくて、場所もThe Plaza(ザ・プラザ)の2階ということだったので、グアムではよくあるような、どこかの商業施設の通路の壁に展示される程度かな~と思っていたら、全然ちがいます!!

IMG_6768.jpg

昨日のオープン直後に行ったにも関わらず、いつもは空いている『The Plaza(ザ・プラザ)』の駐車場がいっぱい!

提示場所も通路ではなく、『The Plaza(ザ・プラザ)』のサウス・ロビー階、DNAエボリューションとアンダーウォーターワールドの間にある1室で開かれているのですが、すでに会場の外まで熱気があふれるほど活気にあふれていましたよ:D

IMG_6750.jpg

グアムのアート・シーンはとてもとても遅れていて、才能のあるローカル・アーティストがいても、これまではなかなか発表の場がなかったのですが、ここ最近どんどんアートに関するイベントが増えてきました。

今回のイベントGAXもそのひとつで、グアムのアーティストを育てるために半年または1年に1度開催されているそうです。

IMG_6778.jpg

今回は特にグアムでのさりげない日常の風景を、さまざまなアーティストの視点で切り取った作品が、絵画や写真はもちろん、2Dだけではなく3Dアートの形でも展示されていますよ。

IMG_6749.jpg

レセプションの間は先着順でワインが振舞われ、DJも入ってなかなかいい感じの雰囲気♪

多くの学生と思われる子たちも真剣に作品を見に来ていて、カメラ小僧も多かったですよ(私含む!)。

IMG_6797.jpg

またとてもよかったのが、こうして子供たちが自由に絵を描ける場所があったこと!

あっという間に子供たちの絵で埋め尽くされていきましたよ:D

IMG_6791.jpg

子どもたちがわれこそは!と楽しそうに絵を描いていたのですが、意外と時には真剣な表情で描いていて、大人のようなちょっと難しい顔をして作品を眺めて見ていたりと、子どもは子どもなりに一生懸命!

IMG_6820.jpg

グアムでは有名な名士のご一家が企画されて、今後のグアムのアート・シーンを牽引していく若手を育てるためのイベントが実現しました!

この展示会は8月26日(金)6:00PM〜11:00PMと8月27日(土)12:00AM〜8:00PMにも開催されますので、タモン地区にいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてくださいね(入場無料)♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。