グアムのフルーツ・スタンドは絶対おすすめ☆

公開日 : 2011年08月13日
最終更新 :
IMG_3108.jpg

よくグアムに遊びに来てくれたお友達に"Produced in Guam"の食べ物が食べたい!と言われるのですが、基本的に珊瑚質だったり赤土だったりして土地が肥沃でないこともあり、農産物がほとんどないグアム...。

スーパーのお野菜や果物コーナーに行ってもほとんどがアメリカ本土やフィリピン、韓国などからの輸入品で、グアムで作られたものに関してはこれでもか~というくらい大きく"LOCAL(ローカル)"と書いてあるくらい、グアムの農産物のほうが圧倒的に数が少ないんです。

そんなグアムでオススメなのが、南国のフルーツを見つけることのできるフルーツ・スタンドよ~♪

IMG_3105.jpg

とっても小さいけれど南国らしくてかわいらしいこのフルーツ・スタンドは、レンタカーでグアム島の南部をドライブするときにぜひちょっと立ち寄っていただきたい場所のひとつ♪

ちょうどメリッソ村に入る手前辺り、4号線沿いに、北から南下する場合、少し長い坂を下り切る手前辺り、右手にこじんまりと見えてきますよ!

以前も素朴でかわいらしい小屋(以前の様子)だなと思っていましたが、今回行ったらちょっとバージョンアップして、ハンド・メイドのローカル・ジュエリーまで売っているとか:D

IMG_3109.jpg

今年は雨が多いせいなのか、今朝も朝市に行ってきましたがあまりお野菜が充実していなくて、果物もマンゴーが全然できなかったりと全体的に不作という印象がありますが、このフルーツ・スタンドにはとってもきれいなバナナやスターフルーツ、パパイヤ、具グァバ、アボカド(グアムのアボカドは本当においしい!)、手作り唐辛子ソースなどが綺麗に並べられていましたよ:D

お食事療法中なので果物を食べてはいけないのですが、思わずスターフルーツを2個買ってしまったほど、本当にきれいでみずみずしいスターフルーツを買いに来るだけでも十分なくらい(笑)。

一番上の写真の右手奥に写っている天然のココナッツ・オイルもお肌の保湿や髪の毛のトリートメントにとてもいいので、お土産にとってもオススメ♪

いつもは車を停めるとおうちの中からかわいらしいお嬢さんが出てきてくださるのですが、今回は誰もいらしてくださらなかったのでハンド・メイドのジュエリーはお預けで、スターフルーツだけ適当な金額を置いて買ってきました:P

IMG_3110.jpg

ただ、このフルーツ・スタンドはとてもオススメの場所ですが、南部らしくとてもワイルド!?

頭上にはこんな大きな蜘蛛がきれいに巣を作っていたり、すごく蚊に刺されたり、以前はやぎさんに襲われたりと、ちょっと都会ではできない経験もできたりしますよ(苦笑)。

それでも小屋も以前よりもディスプレイがとても綺麗になって、フォトジェニックなのでぜひ写真スポットとしてものぞいてみる価値があると思います!

南国らしい景色を探して、ぜひドライブしてみてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。