グアムでゴルフ・デビュー☆

公開日 : 2011年08月04日
最終更新 :
IMG_2472.JPG

グアムに住むことになった方の多くが始められ、そしてはまることが多いのがゴルフとダイビング。

グアムは淡路島ほどの大きさの小さな島なので、ゴルフもダイビングも住んでいる場所から車で30分かからずに行かれることも多く、気候も年間を通じて30度前後あるため、一年中スポーツを楽しめることが人気の理由:D

私も父がゴルフが好きで、4人家族でコースをまわることが夢だと、何度もゴルフを習うように言われて来ましたが、どうしても朝早く起きて1時間半や2時間もかけてコースまで行く、ということにそれほど魅力を感じず、ゴルフはほとんどやらずじまい...。

でもグアムでは車があるのは当たり前、練習場も車で5分ほどの場所にあるので、少しだけゴルフを始めるようになりました。とはいっても、2年前に膝を怪我して半年以上治らなかったことがきっかけで、この2年はまったくクラブにも触れていなかったのですけれど(苦笑)。

IMG_2473.JPG

そこでお友達にオススメしていただいたゴルフの先生が、一番上の写真に写っているスティーブ・ヤスヒロ先生。

小さい頃は東京、世田谷区で過ごしていらっしゃるのですが、グアムがとても長くていらっしゃるので日本語も英語も完璧にお話になるので、スポーツを教えて頂く時に英語と日本語で頭が混乱することなく、とても安心:)

とても気さくでほめ上手なので、私のように褒めていただくと伸びるタイプ(!?)にはぴったりです(笑)。

また難しいことをあまりおっしゃらないので(私が超初心者だからかも知れませんが...)、余計なことまで考えすぎて、カラダがカチンコチンになることもなく、私はスティーブ先生に教えていただくと、ゴルフが楽しいな~と感じますよ♪

IMG_2475.JPG

フォームを改善したり、重点的に見ていただくためにはやっぱり練習場でじっくりと教えていただくのが良いのですが、やっぱりゴルフはコースに出ないとなかなか上達しないので、先生と一緒にコースを回って実践面も教えていただくのがオススメ。

特にスティーブ先生は世界中のトーナメントに出ていらっしゃったので、先生と一緒にコースを回ると断然ゴルフが楽しくて、しかもスコアがよくなりますよ:D

スティーブ先生の練習場でのプライベート・レッスンはひとり1回1時間70ドル、ふたりならひとり50ドル。1回のオリエンテーションと8回の回数券が200ドル。またコース・レッスンはハーフで300ドル、18ホールで400ドル(数人でまわる場合も同じ)です。

とはいうもののスティーブ先生には本当に良くしていただいていて、練習が1時間で終わったことはなく(大体1時間半から2時間くらい)、コース・レッスンもいろいろと融通してくださっています。

ご興味のある方はぜひ一度先生にメール(stevepro@guamcell.net)か、携帯電話(+1-671- 688-4538)にご連絡してみてくださいね♪

ちなみに写真はTumon Golf Driving Range(タモン・ゴルフ練習場)で、月曜日から土曜日は8時から22時まで、日曜日は9時から21時までオープンしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。