『地球の歩き方』さんも応援してくださいます!

公開日 : 2011年04月08日
最終更新 :
2011_04_06_8166.jpg

昨日お知らせさせていただきましたが、今朝のTBS『はなまるマーケット』で写真で日本を応援するサイトとして、写真を通して日本の魅力を伝え、風評被害などで大打撃を受けている日本の観光を応援しようと立ち上げた『Visit and Support Japan 2011』の活動が取り上げられました。

おかげさまで今日の放送後にサイトのファンの方々の数も1000人を超え、投稿していただいた写真も500枚以上になりました!

さらにとっても心強いことに、『地球の歩き方』を運営されている"地球の歩き方T&E"さんもこの活動を応援してくださることになりましたよ:D

2011_04_06_8164.jpg

まずは『地球の歩き方 arukikata.co.jp』のWhat's Newで、昨日の記事を取り上げていただきました♪

また地球の歩き方T&Eさんのプレスリリースで、『[「地球の歩き方」WEB/グアム特派員・鶴賀奈穂乃さんが、震災復興支援ページ[Visit and Support Japan 2011]を立ち上げました](http://blog.arukikata.co.jp/press_release/2011/04/post_47.html)』とご紹介くださいました。

さらにさらに、asahi.comさんでも、同様のプレスリリースを掲載していただいています!

私はサイトの立ち上げをしただけで、実際にはグアムにいるので何もできないのですが、こうしていろいろな方たちに応援やサポートをしていきながら、より多くのみんなで日本を支えるお手伝いが少しでもできたらうれしいです♪

同時に、これからはこのサイトの存在をもっと多くの海外の方々にも知っていただきたいと思っています。規模も少しずつ大きくなってきたので、海外メディアなどでも取り扱っていただけるようにがんばりますね!皆さんの中にも、もし海外の方たちに知っていただくためのよい方法などご存知でしたら、ぜひ教えてください!

そうそう。ちょっとお話は逸れますが、つい最近まで結構自宅に閉じこもりきりで、記事を書いたり、いろいろな方へご協力のお願いメールをお送りしたりしていたため、少し外の空気も吸ってみよう~!と、愛用のMacを持って『INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』でお茶をしながら作業をしてみました:)

そうしたらおいしいお茶とリラックスした環境に、さくさくとやるべきことが進み、快適、快適~!

日本ではあまり見られませんが、グアムには意外と無料でWiFiの使える場所があります。こちらのカフェもパスワードを聞くと教えていただくことができ(とても簡単なパスワードでおそらくここに書いても大丈夫だと思うのですが、確認が取れていないので今日はごめんなさい!でも聞けばすぐにわかるパスワードです)、パソコン持参でお茶をしている方の姿をよく見かけます。

ちょっとメールチェックをしたい時などにも便利だと思うので、グアム上級者の方にはオススメのスポットですよ♪

ちなみに写真のお茶は大好きな"Tea Posy Blooming Tea(ティー・ポジー・ブルーミング・ティー)"、4.75ドル。お花が開くような様子もきれいで、お湯を足していただくこともできるので、とってもお得な気分です♪

少しずつまたグアムのご紹介記事も再開したいと思いますが、心はいつも日本と共にあります!

グアムからできることはほんの少しかも知れないけれど、みんなで日本を応援できたらうれしいです:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。