少しおしゃれをして、シェラトンの和食へ

公開日 : 2011年01月02日
最終更新 :
2010_12_22_1796.jpg

少し前になりますが、両親がクリスマスにグアムに遊びに来てくれていたときに、3人でSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)内にある日本食レストラン『President(プレジデント)』に行ってきましたよ:)

こちらは鉄板焼きのスペースと和食のスペースがあり、それぞれ個室もご用意いただくことができます。

少し人数が多いときや、家族でゆっくり...というようなときは個室をお願いされるのもいいかと思いますが(特にプライベート鉄板はなかなかいいかも♪)、今回は両親と3人だったので個室ではなく普通のお席で。

リンクを張った記事では鉄板焼きをご紹介したので、今日は和食の方のお写真を載せますね:P

2010_12_22_1779.jpg

ホテルが多いタモン地区から少し離れてしまいますが、乾季の時期は太陽がこちらの方面に沈むので少し急いだけれど、急に決めたディナーだったのでちょっと間に合わず、ホテルに到着したときにはすっかり夕闇...。

でもこちらはお庭も含めてライトアップされるととてもきれいで、その景色を眺めながらレストランに向かいます:)

2010_12_22_1797.jpg

レストランの中は、左側が鉄板スペース、右側が和食スペースになっていて、入り口でどちらを希望するかをお伝えすると席にご案内いただけます。

和食メニューは会席コースもありますが、このような豪華な御膳の種類が豊富で、かなりお腹いっぱいになりますよ♪

ちなみに一番上の写真は父がオーダーした松花堂弁当で、上の写真は母と私が注文したお刺身御膳です:P

2010_12_22_1798.jpg

どれも最初にサラダと、最後にこのようなデザートがついてきて、30~40ドルくらいだった気がします。

ちなみに私はいただいたことがないのですが、平日のランチにはかなりお得なランチ・スペシャルがあるようで、お友達からオススメしてもらったことがありますよ~:D

2010_12_22_1780.jpg

クリスマスイブのイブ(!?)だったので、まだクリスマスのデコレーションが飾られていてとっても綺麗。

2010_12_22_1809.jpg

こうしてジンジャーブレッドハウスが飾ってあったり、ジンジャークッキーを買うことができますよ:)

2010_12_22_1806.jpg

以前からよく似ていると言われていましたが、今回特にいろいろな方たちにかな~りびっくりされるほど、よく似てる~!!と言われた母と私。

久しぶりのツーショット写真を撮ることができました:D

昼間のSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)もいいですが、夜もなかなか雰囲気があるので、ぜひ立ち寄られてみてくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。